六本木 FISHでカツカリーライス

こどもは悪くない(笑)。

ちなみにオレ的【わが町ニュース】としては、同じ幼稚園の女性教諭2名に対し二股を掛けていたヤツ知ってます。いやーバレないっすよ。って言ってましたが(笑)。この場合もこどもは悪くない(笑)。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

世界中のメガネの中から、運命の1本に出会える、返品無料/送料無料のメガネ通販 「Oh My Glasses」

 

眼鏡って、手に取ってみただけでは自分の顔に合うかどうかってわからないじゃないですか。

いや、本田圭佑みたいなティアドロップのサングラスとかなら手に取る前に似合わないってわかりますけど、これ、オレに似合うっしょ?って自信満々に試着してみてもあれ??ってことけっこうありますからね。

 

だから、眼鏡で通販って難しかったわけですよね。

で、この「Oh My Glasses」なんですけど、こちらは購入する前にウェブサイトでチョイスした眼鏡を一度に5本まで無料試着できるサービスを行っています。

眼鏡の通販ということで、自分の顔写真を取り込んで、ウェブサイト上で眼鏡を合成して…なんてことを想像したんですけど、原始的ですが、実際に眼鏡を掛けてみることができたほうが安心ですもんね。

あとは度数ですが、こちらはコンタクトレンズを使っているひとであればパッケージに記載されている度数が使えますし、過去に眼鏡屋さんで眼鏡を作ったことがあれば、そのときのカルテを使うという方法もあります。

購入後のフィッティングですが、こちらも全国に協力店舗を1,200軒用意することでクリア。

 

なるほどねー。なかなかちゃんとしていますね。

 

はい、木曜日もLifeTeriaブログの時間でございます。

昨年の11月に初訪問し好印象だったFISH」を再訪。アーク森ビルの3階にある人気カレー店です。

 

前回は王道の「チキン&キーマカリーライス」を食しその完成度に感心しましたが、実はそのときにちょっと気になっていたメニューがありまして。

 

それは「カツカリーライス」。

 

わたくし、個人的にはとんかつが大好き、カレーも大好き。

でも普段は「カツカレー」なんて見向きもしません。あれは腹ペコでビンボーな学生さんのためにある、たいていは薄っぺらくて固く、しかも胸焼けしそうな油で揚げられているとんかつにちょろっとカレーがかかっているような残念なシロモノであることが多いからです。

 

しかし、こんなにウマいチキンカレーを供するレストランがラインナップするカツカレー、それはちょっと…食べてみたいじゃないですか。

 

 ・カツカリーライス(1,100円)

 

カツカリーライス」は完成まで時間がかかるというので、無料で用意されている今日の日替わりスープ、チキンスープを飲みながら待ちましょう。いいじゃないですか、とんかつは注文が入ってから揚げているんですね。

 

待つこと10分、カウンターに置かれた「カツカリーライス」、早速いってみましょう。

 

カレー自体は前回食べたチキン&キーマよりスパイス感は薄いかな。

でもカレー単体で食べてもこれはこれで完成度高いと思います。

そして揚げたてのカツは…。ちょっと揚がりが強いですが、しっかりした肉質のとんかつ、うん、これならイケますね。

 

カレーの名店で食べるカツカレーは、カレーもとんかつもバランス良く、学生食堂で出会うようなカツカレーとは一線を画すものでした。

 

そしてこの日も「カツカリーライス」を食べながら気がついてしまったのです。メニューにはのっていない、日替わりのカレーがあることに。この日は茄子のカレー。

うむ。それもウマそうじゃないですか…。

 

次回は日替わりのカレーにもチャレンジしてみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   FISH

・住所   東京都港区赤坂1-12-32

      アーク森ビル3階

・電話   03-5562-4305

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年11月21日「六本木 FISH

───────────────────────────────