日本橋 AURORA Burger

LifeTeria ブログ

先日「コレド室町テラス」の「あげづき」を訪問した際に、「あげづき」と同じフロアで見かけたハンバーガーレストランを訪問。

 

LifeTeria ブログ

そのハンバーガーレストランがこちら。

「AURORA Burger(オーロラバーガー)」。

 

LifeTeria ブログ

AURORA Burger(オーロラバーガー)」はショッピングモールなどでおなじみの「牛しゃぶ牛すき食べ放題 但馬屋」を手がける株式会社ヒロシステムによる新業態レストラン。

現在は博多とここ日本橋、2店舗での展開となります。

 

LifeTeria ブログ

まずは前菜がわりにこちら。 

  • きたあかりのポテトサラダ(400円)

ほどよくじゃがいも感を残した味わい、悪くないですね。

 

LifeTeria ブログ

「AURORA Burger」のハンバーガーにはフライドポテトなどサイドディッシュはセットされていないのでこちらも追加。

  • オニオンリング(400円)

ハンバーガーにはフライドポテトかオニオンリング、付けたくなりませんか?

 

LifeTeria ブログ

そしてお待ちかねのハンバーガー。

  • オーロラダブルバーガー(1,600円)

ガッツリ行ってみましたよ(笑)。

「AURORA Burger」のハンバーガーのパティに使用される牛肉はアメリカ産のオーロラビーフ。

このオーロラビーフとは種や産地を特定する名称ではなく、アメリカのミートパッカー(精肉業者)であるオーロラパッキングカンパニーが手がける牛肉のことを指すようです。

 

このダブルバーガー、なかなかのパティの分厚さにまず目を奪われます。

粗挽きのオーロラビーフの食感と赤身の味わいはハンバーガー好きにはたまらないもの。

 

味わいは肉のテイストを前面に押し出したシンプルなもの。

ハンバーガーにはゴテゴテしたソースは不要と考えるぼく的には歓迎すべきポイントです。

 

ただしこの日はちょっとパティに火が入りすぎていたようで、かなりパサついた印象だったのが残念でした。

 

 

LifeTeria ブログ

そしてこちらはちょっとテイストを変えてチーズバーガー。

  • オーロラチーズバーガー(1,100円)

パティのパサついた食感はチーズバーガーにおいても同様なのですが、チーズがあるおかげでパティの欠点がマスキングされてこちらのほうが全体のまとまりは良いかもしれません。

 

今後の改善に期待、ですね。

 

───────────────────

・店名   AURORA Burger

・住所   東京都日本橋室町3-2-1

      COREDO室町テラス 1階

・電話   050-5597-7776

・備考   特になし。

───────────────────