田町 田町 大人のハンバーグ

この日はひさしぶりにカツカレーを食べるため、仕事が終わったら新宿の「王ろじ」に向かおうと思っていたのですが、オフィス脱出に失敗し「王ろじ」でカツカレーを食す夢は潰え、おとなしく帰途に。

 

LifeTeria ブログ

カツカレーではないけれど、そうだ、三田の「とんかつ芝」で普通のとんかつでも喰って帰ろう、と思い田町で途中下車して「とんかつ芝」に向かったのですが、残念なことにこちらもすでにラストオーダの時刻は過ぎてしまっていたのでした。残念。

 

LifeTeria ブログ

まあせっかく田町で途中下車しましたし、慶応仲通商店街のなかでちゃちゃっと夕飯食べて帰りましょう。

ひさしぶりにこちらなんてどうでしょ。

田町 大人のハンバーグ」。

 

田町 大人のハンバーグ」はことしでオープン10周年を迎えたハンバーグ専門店。

調理に溶岩を使うことでふっくらと焼き上げた黒毛和牛100%のハンバーグを楽しめるお店です。

 

LifeTeria ブログ

この日頂いたのはこちら。

  • レギュラーハンバーグ Lサイズ(2,130円)
  • Aセット           (480円)

ハンバーグは看板メニューの「大人のハンバーグ」と「レギュラーハンバーグ」の2種類。

違いはトッピングで、「大人のハンバーグ」には地黄卵の目玉焼きとレッドチェダーチーズがハンバーグにのっています。

写真映え的には「大人のハンバーグ」なのですが…個人的には、ハンバーグはシンプルなスタイルが好きなのですよね。

なので、この日のチョイスはトッピングなしの「レギューラーハンバーグ」なのでした。

 

LifeTeria ブログ

Lサイズは260g。厚みもたっぷりです。

黒毛和牛を使っていますので、かなりジューシー。

肉汁系が好きなかたには良いかもしれませんが、ぼくはハンバーグにはしっかりとした赤身感、肉の凝縮感を求めたいタイプなので、これはちょっと好みとは違うかな。

 

ソースは「熟成大人のソース」、「和風ソース」、「ポン酢」の3種類のうち「熟成大人のソース」を選んでみました。

このソース、けっこうにんにくが強めの味わい。試しにまったくソースを付けずに頂いたのですが、個人的にはソースなしのほうがシンプルに肉の旨味を味わえてベターに感じました。

 

23時まで開いていたりと使い勝手は良いのですが、お値段はもう少しお手頃だとうれしいですね。

 

───────────────────

・店名   田町 大人のハンバーグ

・住所   東京都港区芝5-23-15

      第2クレール海内 地下1階

・電話   03-3451-4337

・備考   特になし。

───────────────────