馬車道フレンチ→野毛ナイト

会社にも持っていけるね。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

週末は人生初の「野毛」詣。

言わずと知れた横浜のディープゾーンですが、あれでしょ、最近は「野毛女子」とかいるんですよね?

 

 

そんな野毛ディープタウンに突入する前に、まずは腹ごしらえ。

 

訪問したのは野毛の飲屋街から徒歩で10分ほど。

馬車道のフレンチレストラン「リパイユ」。

シェフは西麻布の名店「ビストロ ド ラ シテ」の出身と言う実力派です。

 

LifeTeria ブログ

この日は7皿のリパイユコース(5,800円)を頂きました。

  • 軽い前菜

 

LifeTeria ブログ
  • 牛舌とほほ肉のプレセ ソース・グリビーシュ

 

LifeTeria ブログ

「新玉ねぎのポタージュ」を挟んで、魚料理へ。

  • めかじきのブリック包み バルサミコソース

 

LifeTeria ブログ

肉料理は鴨でした。

  • 鴨胸肉のロースト 金柑風味の赤ワインソース

この日いちばん気に入ったのはこれ。

柑橘がふわっと香るソースが良いですね。

 

LifeTeria ブログ
  • 安納芋のモンブラン

 

LifeTeria ブログ

上等なディナーで腹ごしらえ完了、いざ野毛に向かい出陣。

この夜は友人のオススメでこちら。

「三陽」。

本店は満席のため、すぐ近くの別館へ案内されました。

 

LifeTeria ブログ

ドリンクメニューはちょっとアレです。

 

LifeTeria ブログ

フードメニューからもオリジナリティがほとばしります。

 

LifeTeria ブログ

こちらお通し。

ザ・にんにく。

でも食すとそれほど辛くもなくフツーに食べられます。

 

LifeTeria ブログ

で、まずはこちらを頼まないと始まりません。

  • 餃子(400円)

香味野菜が効いていて好きなタイプ。
皮がもう少しパリッと香ばしく焼けていたらもっと良いのですが。

 

LifeTeria ブログ
  • 自家製味噌ダレネギ鳥(600円)

当店中央研究所開発部開発メニュー」だそうです(笑)。

いや、フツーにウマいですよ。

 

LifeTeria ブログ

で、最後は麺で〆め。

  • ラーメン    (550円)
  • チンチンラーメン(730円)
  • 焼きそば    (680円)

なかなか楽しい野毛体験でした。

今回は入門編だったので、次回はもう少しディープなところに行ってみたいと思います。