広尾 CANVAS TOKYO

お姉ちゃんがんばれ、としか(笑)。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

本日は仕事で広尾へ。

首尾よく17時には仕事を終え、早めに夕餉を済ますために広尾商店街へ。

お安く済ますなら「ひら匠」でガッツリ中華。

ちょっと奮発するなら「つばき食堂」で高級夜定食ってのも悪くない。うん、実に悪くないね。

 

ま、でも、時刻はまだ17時。せっかくなのでぶらっと散歩してみましょうか。

 

LifeTeria ブログ

お?ここはなに?

CANVAS TOKYO」と書かれた、いかにも広尾らしい、フォトジェニックなカフェです。

 

LifeTeria ブログ

間口は広いのですが、奥行きはおよそ2mほど、芝居の書割のような建物ですね。

せっかくなので今夜はこちらで夕飯を頂くことにしましょうか。

 

LifeTeria ブログ

1階のコーヒースタンドで注文を済ませ2階へ。

金属の梁や構造部材がむき出しになっていますが、すべてやわらかな白いペイントで覆われ無機質な印象はありません。

窓際に面してカウンター席、そして背を向けて壁際にもうひとつのカウンター席。カウンター自体の奥行きも極小で、とにかくスペースはミニマム。ユニークな空間です。

 

LifeTeria ブログ

で、この日頂いたのがこちら。

  • プルドポークバーガー ドリンクセット(1,080円)

プルドポークとはアメリカで親しまれているバーベキュー料理のひとつで、豚肉の塊肉を本来はスモーカーで長時間燻煙し、それをホロホロっとほぐして頂きます。

こちらの「プルドポークバーガー」はプルドポークのボリュームをチョイス可能で、これで標準の90g。

これ、けっこう気に入りました。

脂がほどよく落ちてあっさりとしたポークはちょっと甘めのバーベキューソース風味。

このソースの風味があとをひきますね。

 

そのスペースの狭さゆえ、ゆっくりくつろげると言うタイプのカフェではありませんが、このスタイリッシュな雰囲気、広尾らしくてなかなかに良いものです。

 

───────────────────

・店名   CANVAS TOKYO

・住所   東京都渋谷区広尾5−19−6

・電話   03-6432-5700

・備考   特になし。

───────────────────