三ノ輪 かがやき

「田端ナッシング」の破壊力。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はひさしぶりに「三ノ輪」へ。

まあこう言っちゃなんですが、東京に何十年も住んでいても、「三ノ輪」駅に降り立った経験は数える程しかありません。

そんな「三ノ輪」になにがあるか、と申しますと…。

 

LifeTeria ブログ

こちら。

「かがやき」。

営業時間中なのですが看板の照明も落としてしまっていて、うっかりすると店の前を通り過ぎてしまいそうになります。

 

LifeTeria ブログ

「かがやき」は焼肉、しゃぶしゃぶ食べ放題が大人気で、連日連夜満席が続く三ノ輪の名物店。

食べ放題なんて聞きますと、肉のクオリティが心配になってしまいますが、2015年に訪問した際はA4ランク、A5ランクの肉がこれでもか、と言うくらいサーブされて良い意味で予想を裏切られたのでした。

 

前回は食べ放題・飲み放題で5,400円(税込)と言うお値段でしたが、今回は同じく食べ放題・飲み放題で6,000円(税込)とちょっとだけ値上りしていました。

 

LifeTeria ブログ 三ノ輪 かがやき

 

 

LifeTeria ブログ 三ノ輪 かがやき

最初に牛タンと豚バラ。

 

LifeTeria ブログ 三ノ輪 かがやき

こちらは上段が焼肉用、下段がしゃぶしゃぶ用と二段になったユニークな鍋。

まずは牛タンから焼いていきますかね。

牛タンは悪くはありませんが、食事のスタートとしては(肉質的に)ちょっとインパクトが薄いかもしれません。

 

LifeTeria ブログ 三ノ輪 かがやき

こちらの部位はシンシンなど。

肉質は普通でしょうか。

 

LifeTeria ブログ 三ノ輪 かがやき

そして豚しゃぶ。

前回は食事のスタートから「スター級」のA4ランク、A5ランクの牛肉を大量投下してくれて、肉の皿が運ばれてくるたびに我々も欣喜雀躍大盛り上がりだったのですが、今回はメインの牛しゃぶしゃぶに到達する前に単価のそれほど高くない皿が続き、ちょっと中だるみ感が拭えません。

 

LifeTeria ブログ 三ノ輪 かがやき

最後にようやく牛しゃぶしゃぶ。

もちろんこちらは上等だったのですが、それでもやはり比較すると前回の方が肉質は上等でしたし、部位も肩ロースとリブロースの2種を用意してくれるなどサービスも良かったような気がします。

 

あいかわらずコストパフォーマンスは上々と言えますが、いたるところにコストダウンの仕掛けが見えてしまって若干テンションが上がり切らずに食事終了となりました。

 

人気店にそんないちゃもんつけるんじゃないよ、と言うかたもいらっしゃるかとは思いますが、ぜひ前回訪問時のブログもご覧ください。嘘じゃないので。

 

───────────────────

・店名   かがやき

・住所   東京都東京都台東区竜泉2-16-6

・電話   03-6658-4242

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年05月29日「三ノ輪 かがやき

───────────────────