溜池山王 肉塊UNO 溜池山王店

地味ハロウィンおもしろすぎ。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は月イチのにくの会でこちらのお店を訪問。

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店
LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店

肉塊UNO」は2016年2月9日(にくの日ですね)にオープンした牧草牛を使った塊肉専門店。

料理は「7種類のお肉のコース」(3,500円;別途テーブルチャージ300円)一本。

 

「牧草牛イチボ」、「牧草牛ランプ」、「リングイッサ(ブラジリアンソーセージ)」、「豚バラ」、「ローストチキン」の5種類は食べ放題。

これ以外に、2種類の「日替わりの特別肉」、サラダ、ポンデケージョがセットになっています。

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店

まずはこちら。

  • 牧草牛イチボ

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店

イチボはぼくの大好きな部位。

ブラジルでは「ピッカーニャ」と呼ばれ、本場のシュハスコでもブラジリアンたちが好んで食す部位ですね。

 

ただ、牧草牛の特性ゆえかどうかは不明ですが、この日頂いたイチボは赤身も脂身も旨味がそれほど強くなく、やや味わいが平坦と言いましょうか、さらっとしたテイストでした。

個人的にはもう少し力強い肉が好きです。

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店
  • リングイッサ
  • ローストチキン

リングイッサも大好物。

ローストチキンもウマかったのですが、後に控えるメニューを考慮して食べ過ぎないように注意。

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店
  • カイワレサラダ

肉といっしょに頂くとさっぱりして良いのですが、辛いのでたくさん食べられないのが残念。

もっと野菜をたくさん食べたいのですが。

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店
  • 豚バラ

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店
  • 牧草牛ランプ

こちらもよく言えばさっぱり。悪く言うとちょっと力感がない。

 

シュハスコスタイルで串のまま調理され、串のままテーブルでサーブされますが、シュハスコの醍醐味って肉の力強さ、炎の力強さをシンプルにダイレクトに楽しむところにあると思うのです。

 

上手なシュハスカリア(シュハスコレストラン)で頂くシュハスコで味わえる、こんがりと炭火で燻された脂の香ばしさと、程よく火が入った赤身からジューシーにほとばしる旨味。

そう言ったものを期待するとちょっと肩透かしを喰らいそうです。

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店
  • 日替わりの特別肉

ひとつめの特別肉は牧草牛を使ったハンバーグ。

こちらは食べ放題ではなく一度だけのサーブ。

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店

こちらはたいへん美味。

つなぎを使わず牛肉の旨味がぎゅっと凝縮されたかのような充実した味わい。

むしろこちらを食べ放題にしてほしいなあ。

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店
  • 日替わりの特別肉

ふたつめの特別肉はランカブリ。

きめ細やかな肉質でした。

 

LifeTeria ブログ 肉塊UNO 溜池山王店

シュハスコ愛が強すぎて、ちょっと厳しめのコメントを書き連ねてしまいましたが、立地などを考えればコストパフォーマンスはまずまずかと思います。

 

あとはサービスね。

ブラジリアンたちみたいに陽気にやってくれとは言いませんが、仏頂面で肉をサーブされてもテンション上がらないからね。

 

───────────────────

・店名   肉塊UNO 溜池山王店

・住所   東京都港区赤坂2-8-14

      丸玉第3ビル 1階

・電話   03-6426-5376

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きでしたらぜひ!)

───────────────────