品川 吾照里(オジョリ) ウィング高輪店

こころがけます!

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょっとした打合せを品川駅近辺で済ませたあとで近場で夕飯。

 

LifeTeria ブログ 吾照里(オジョリ) ウィング高輪店

品川駅前の「ウィング高輪」のなかをぶらぶらしていて目に留まったのがこちら。

吾照里(オジョリ) ウィング高輪店」。

 

LifeTeria ブログ 吾照里(オジョリ) ウィング高輪店

吾照里」は渋谷に本店を置く韓国料理レストラングループ。

ここ品川のほか、八重洲、二子玉川、横浜、武蔵小杉などに支店があります。

 

この日は平日でしたが店内は満席の人気っぷり。

そして周りを見回すと韓国のかただけのグループもいたり。ってことは、料理は期待できるんじゃない?

 

LifeTeria ブログ 吾照里(オジョリ) ウィング高輪店

焼肉やサムギョプサルを楽しむお客さんも多いのですが、この日は軽めにご飯ものだけで。

ピビンパなんてお手軽で良いですね。野菜も摂れるしね。

「吾照里」のピビンパは「石焼ピビンパ」、「石焼キムチピビンパ」、「石焼明太ピビンパ」、「石焼チーズピビンパ」、「石焼牛すじピビンパ」などなどなど、なんと13種類。

これは悩みますが…いちばん豪華なヤツ、いっておきますか?

  • 特上石焼ピビンパ(1,690円)

ジュジュっと食欲をそそる音と、香ばしくこれまた食欲をそそる香りとともにテーブルに置かれたピビンパ。

牛肉はレアなままたっぷりと。

手早くかき混ぜて、牛肉にもちょうど良いくらいに火が入ったところで熱々のご飯と具材をひと口。

 

お。これはですね、ウマいじゃないですか。

本場感がある味とでも言いましょうか。

いや、ぼく、韓国に行ったことありませんので、甚だテキトーな感想ですが(笑)。

しっかりめの味付けですが、決して具材の味わいを損なうことなく、ご飯、肉、野菜が渾然一体となってウマさを醸し出しています。これ、気に入りました。

 

料理には満足したのですが、店内の空調が悪く焼肉やサムギョプサルの煙がフロア中に充満してしまっているので、衣類には相当臭いが付きます。

洗濯しやすいカジュアルな格好で訪問したほうが良いお店です。

 

───────────────────

・店名   吾照里(オジョリ) ウィング高輪店

・住所   東京都港区高輪4-10-18

      ウィング高輪 1階

・電話   050-3477-1840

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────