五反田 びすとろUOKIN 五反田店

ぐうの音も出ないとはこう言うこと。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は大崎で打合せを済ませた後で徒歩でぶらぶら五反田へ。

目黒川沿いの桜の蕾はまだまだ固そうですが、もうあと2週間もすれば満開になるのでしょうね。

 

LifeTeria ブログ

ひさしぶりに訪問したのはこちら。

「びすとろUOKIN 五反田店」。

 

LifeTeria ブログ

オープンしたての頃のように入店待ち、と言うことはありませんが、平日にもかかわらず店内はほぼ満席。

 

LifeTeria ブログ びすとろUOKIN 五反田店

まずはこちら。 

  • 海の幸カルパッチョ(980円)

「魚金」(普通の居酒屋の、ね)でほぼデフォルトのようにオーダされる「刺身」のようなものですね。

この日は愛媛の真鯛、長崎の鰤、ノルウェーのサーモン、北海道からは蛸と北寄貝。そして兵庫の生牡蠣。

真鯛はなかなかウマかったです。

 

LifeTeria ブログ びすとろUOKIN 五反田店
  • ふぐと菜の花のフリット(780円)

河豚の身は固く、またフリットの命の衣はベチャベチャした食感でいまひとつ、でしょうか。

 

そしてここでちょっとしたトラブル。

オーダしたはずの「パテ ド カンパーニュ」がいつまで経ってもサーブされる気配がありません。

あ、ピッツァが先に来ちゃった。まあいいや。

 

LifeTeria ブログ
  • ナポリピッツァ マルゲリータ(780円)

こちらは過不足なく仕上がりはまずまず。

 

LifeTeria ブログ びすとろUOKIN 五反田店
  • デザートプレート(1,080円)

ベイクドチーズケーキ、ブラウニー、プリン、アイスクリームがたっぷりと盛付けられたデザートプレート。

2人でシェアしても十分なボリュームがあります。

 

お会計は3,500円。

腹はいっぱいになりましたが、味わい的にはオープン当初のクオリティは望むべくもなく、凡庸な印象でした。

とは言え、お値段はお安めですし、定番的なメニューをチョイスしておけば料理もまずまず楽しめますし、洋風居酒屋と考えれば使い勝手は良いかもしれません。

 

喫煙OK なので愛煙家と隣り合ってしまったら悲劇。

いまどき全席喫煙OKなんて時流に逆行していますぜ。