銀座 レストランあづま

むしろこのひとにデザインを依頼したい(笑)。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

仕事は早い時刻に終わったのですが、早めに帰宅しないといけなかったので、オフィスの近場で夕食を摂ることにしたのです。

 

これくらいの時刻って街のあちこちから良い匂いがしてきて楽しいですね。

お、焼鳥の匂い、良いねえ。「鳥ぎん」で釜飯と焼鳥ってのも悪くないね。

 

LifeTeria ブログ

そんなことを考えながら銀座の街をうろついていると、こんなお店が目に入ったのです。

レストランあづま」。

 

ここ、そう言えば銀座の老舗洋食店としてその名をよく耳にするお店ですね。

場所は交詢社ビルの裏手、けっこう目立つ場所なのに、ここにあったとは知らなかったな。

 

LifeTeria ブログ

老舗洋食店なので、もちろんハンバーグやオムライスと言った定番メニューもラインナップされているのですが、初訪問なので「レストランあづま」の看板メニュー、行っておきますか。

それがこちら。 

  • 豚のじゅうじゅう焼き 肉大盛り(1,200円)
  • ライス             (200円)

 

LifeTeria ブログ

鉄板にのった熱々の豚肉と野菜に秘伝のオニオンソースを掛けて頂きます。

 

LifeTeria ブログ

できあがりがこちら。

ちょっとソース掛けすぎたかな?

 

肉はノーマルより200円増しで大盛りにしてみたのですが、スライスも薄めですし、それほどのボリューム感はありません。

ソースはビネガーが効いたさっぱりしたものですが、ちょっと平板と言いますか、あまりぼくの好みではありませんでした。

 

まあでも創業以来40年以上愛されていると言うメニューなので、きっとファンも多いのでしょうね。

ぼくは普通の「生姜焼き」とかのほうが好きかな?

 

───────────────────

・店名   レストランあづま

・住所   東京都中央区銀座6-7-6

      西六ビル 1階・地下1階

・電話   03-3571-0392

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────