天王洲アイル breadworks

ヒエッ!

 

はい、それでは更新が遅くなりましたが月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この土日は特になにもしない休日なのでした。

たまにはこういう週末も良いものです。

 

LifeTeria ブログ

 

 

LifeTeria ブログ

お出かけも家の近所だけ。

なにを買うってわけではないのですが、天王洲アイルのオシャレインテリアショップを覘いてみたり。

 

LifeTeria ブログ breadworks 天王洲

それからちょっとしたクリスマスプレゼントを買いに「breadworks」へ。

 

LifeTeria ブログ breadworks 天王洲

breadworks」は、ご存知「T.Y.HARBOR BREWERY」の系列店で、「T.Y.HARBOR BREWERY」に隣接した運河沿いの倉庫をリノベーションしたベーカリーカフェ。

 

ことしの夏に店内のレイアウトが変わり、それまでは少し離れた場所で営業していたパティスリーの「Lily cakes」も同じ建物のなかにショップをオープン。

 

最近の体重増加に歯止めを掛けるべくこの日はプチ断食をするつもりだったので、買物を済ませたらすぐに帰ろうと思っていたのですが、ちょっとだけデリのメニューをチェック。

 

デリのメニューもリニューアル前とはだいぶ変わっているのですね。

これとかウマそう。

「ビーフパティのホットサンド」。

 

LifeTeria ブログ breadworks 天王洲

そんなわけでダイエット中止(笑)。

  • ビーフパティのホットサンド(900円)

ズシッと肉が詰まった厚みのあるパティは赤身の旨味をストレートに楽しめるシンプルな仕上げ。

これはなかなか良いですよ。

そう言えばお隣の「T.Y.HARBOR BREWERY」の人気メニューであるハンバーガーのパティもこんな感じだったような。

ごてごてとしたソースに頼らない、肉の味わいを大事にしたパティ、好みです。

 

そしてこのパティを包むパンもパティの香りに負けない香ばしさを放ち、しっかりとした存在感があります。

このあたりは「breadworks」の面目躍如と言ったところでしょうか。

 

個人的にはもう少しボリュームが欲しいところではありますが、なかなか上等なホットサンドに満足なランチとなりました。

 

───────────────────

・店名   breadworks

・住所   東京都品川区東品川2-1-6

・電話   03-5479-3666

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2015年04月27日「天王洲アイル breadworksで「エッグスラット」初体験

───────────────────