銀座 スパゲティ そら

王将で女子会だと…!?

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日も仕事帰りに銀座で軽く夕食を。

 

LifeTeria ブログ スパゲティ そら

買いものがてら寄ったのがこちら。

「マロニエゲート銀座1」10階の「スパゲティ そら」。

 

LifeTeria ブログ スパゲティ そら

「スパゲティ そら」はこの10月にオープンしたばかりのスパゲティ専門店。

新丸の内ビルディングなどに店舗を構える「手打ちそば 石月」を経営する株式会社シナジーによる新業態店です。

 

この「スパゲティ そら」のメニュー、オーセンティックなパスタではなく日本風にアレンジしたスパゲティが主力なのですが、実はぼく、この和風パスタってのはあまり好きではないのです。

なので、ボロネーゼかトマトソースベースのものを選ぼうと考えていたのです、最初は。

 

しかしメニューを眺めていてちょっとウマそうだったので、普段はチョイスしない「和風クリーム」系のメニューをつい選んでしまいました。

 

  • ウニとイカの濃厚たらこスパゲティ(1,350円)
  • サラダとドリンクのセット    (390円)

 

LifeTeria ブログ スパゲティ そら

こちらはセットのサラダ。

ボリュームもお味もまずまずです。

 

LifeTeria ブログ スパゲティ そら

こちらが「ウニとイカの濃厚たらこスパゲティ」。

 

うーん。まああたりまえって言えばあたりまえですが、メニューの写真の雲丹どっさり、烏賊どっさりのビジュアルからするとちょっと具材が控えめなような。

 

スパゲティはつるりとした食感と適度なハリがあり悪くありません。

しかし(これは完全に好みの問題ではありますが)やはりこの「和風クリーム」ってのはあまり好きになれないなあ。

悪くはないんだけど、食べているうちに飽きがくると言いますか。

 

銀座で手頃なお値段で気軽に食べられる食事としては悪くないと思います。

次回訪問する機会があればトマトソース系などを試してみたいですね。

 

───────────────────

・店名   スパゲティ そら

・住所   東京都中央区銀座2-2-14

      マロニエゲート1 10階

・電話   050-3374-2813

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────