吉祥寺 李朝園 吉祥寺店

潔くて良いね。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日は多摩地区でちょっとした仕事。

首尾よく仕事は17時前に完了しまして、早めの夕食を摂ることにしたのです。

最初に思いついたのは阿佐ヶ谷の超人気餃子店「餃子坊 豚八戒」。

しかし、スマートフォンでちょいと検索したところ、「餃子坊 豚八戒」は予約なしでは入店が難しいようで断念。

 

そうだ、久しぶりに吉祥寺の「李朝園」なんてどうだろう。

吉祥寺のいちばん人気がある焼肉レストランと言ったら「李朝園」。

行ってみましょう。

 

こちらも行列必至ですが、さすがにこの時刻ならすぐに入店できるでしょう。

 

LifeTeria ブログ 李朝園 吉祥寺店

古めかしい雑居ビルのエレベータを4階で降りると、まるまる1フロアを占有する「李朝園 吉祥寺店」の入口が見えてきます。

時刻は17時半。

狙いは過(あやま)たず、広いフロアにはまだお客さんの姿はまばら。

 

LifeTeria ブログ 李朝園 吉祥寺店

「李朝園」の第一印象は、いかにも昭和の焼肉店。と言ったところ。

ぼくがしばしば「李朝園」を訪れていたのはもうかれこれ10年ほど前だったでしょうか。

そのころから古めかしいインテリアでしたが、今あらためて見てもやはり古い(笑)。

 

でもこの雰囲気も味わいのうちです。

 

LifeTeria ブログ 李朝園 吉祥寺店

ちゃちゃっと焼肉をオーダしてさっそく焼肉スタートです。

  • ロース(900円)

肉質はそこそこ、と言いますか、900円と言うお値段を考えれば上々。

ロースらしい旨味もしっかりとあり、ちょっと濃い目のもみだれとあいまってご飯が進む味わい。

 

最近の焼肉レストラン、味付けあっさり、と言うタイプのお店が増えていますが、「李朝園」は昔っぽく味付けしっかりタイプ。

これはこれでぼくはけっこう好き。

焼肉のオールドスクールって感じですね。

 

LifeTeria ブログ 李朝園 吉祥寺店
  • ハラミ(980円)

「李朝園」に来たからにはこの「ハラミ」を食べたい、と言うひとが多いのではないでしょうか。

売切れ御免の人気メニューです。

 

LifeTeria ブログ 李朝園 吉祥寺店

このハラミ、ハラミらしい味わいと言う面ではそれほどでもないのですが、その代わりたっぷりと入ったサシのおかげで濃厚な脂の旨味が楽しめます。

コッテリ系が好きなひとにはオススメ。

 

LifeTeria ブログ 李朝園 吉祥寺店

そしてこちらは平日限定メニュー。

  • 和牛切り落し スライス肉(850円)

切り落しゆえ形こそ不揃いですが、サシがたっぷりと入った部位がかなりボリュームで、お値段驚きの850円。

ちょっと脂の重たさが気になりますが、このコストパフォーマンスはすばらしいですね。

 

これだけ大箱の店舗なのに、麦茶のポットが空になるとサッと新しいポットに替えてくれたり、あいかわらずテキパキとしたサービスも健在。

 

吉祥寺でこれだけ永きにわたり人気を誇るのも納得のコストパフォーマンスでした。

 

───────────────────

・店名   李朝園 吉祥寺店

・住所   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3

      コスモビル 4階

・電話   0422-22-2901

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────