銀座 アインソフ ギンザ

これだ!

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

銀座でちょっとした打合せを済ませると20時過ぎ。

ようやく涼しさを取り戻した銀座の街を抜けて向かったのはこちら。

 

LifeTeria ブログ アインソフ ギンザ AIN SOPH.

東銀座、昭和通り沿いに建つ「アインソフ ギンザ」。

アインソフ」はここ銀座のほか、新宿、渋谷、池袋に店舗を展開するヴィーガンレストラン。

 

「ヴェジタリアン」は「菜食主義」。

「ヴィーガン」は「完全菜食主義」などと訳され、肉、魚に加えて、卵、蜂蜜、乳製品なども使わないのですね。

 

今まで散々ニクニクしいブログを書き連ねてきましたが、2017年、ついにヴィーガンに目覚めました。

今日からヴィーガンライフ、スタートです。

 

LifeTeria ブログ アインソフ ギンザ AIN SOPH.

パティスリーとなっている1階のスタッフに声を掛けて案内してもらったのは2階のダイニング。

コンクリート打ちっぱなしの内装にウッディーなテーブルと言う、スタイリッシュななかにも温かみを感じさせるインテリアです。

 

LifeTeria ブログ アインソフ ギンザ AIN SOPH.

さて、この日頂いたのはこちら。

  • ナッツたっぷり ドライカレー(1,500円)

玄米に数種類のナッツを加えて、香ばしさと食感のバリエーションが楽しめますね。

味わいは思いのほかホット。ホットなのですが、甘さも強いので、ぼくはもっとスッキリしたテイストのほうが好みではあります。

 

玄米は好きなので、玄米を使っている点はポイントが高いのですが、ちょっとべちゃべちゃしていてこのホットな味わいにはマッチングが悪いかも。

もう少し固めのほうが味わいとの整合性が高まるような気がします。

 

肉も魚も、乳製品も使わないわりには満足感はありますが、白状しますと、やはりちょっと肉的なものが欲しくなりますね。なのでヴィーガンライフはきょう一日で終了。です(笑)。

 

───────────────────

・店名   アインソフ ギンザ

・住所   東京都中央区銀座4-12-1

・電話   050-5592-7670

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────