大崎 バケット ゲートシティ大崎店

デカい…。

 

さ、それでは更新が遅くなりましたが金曜日分のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は大崎で所用を済ませた後、大崎駅付近で夕飯を頂くことに。

 

LifeTeria ブログ バケット ゲートシティ大崎店

向かったのは大崎駅直結の「ゲートシティ大崎」のなかの「バケット ゲートシティ大崎店」。

 

LifeTeria ブログ バケット ゲートシティ大崎店

なにも事前知識なく訪問したのですが、この「バケット」は「チョコクロ」で有名な「サンマルクカフェ」を展開する「サンマルクホールディング」グループのベーカリーレストラン。

 

肉料理を中心にしっかりとした食事メニューもラインナップされています。

この日頂いたのはこちら。

  • ステーキセット(1,980円)
LifeTeria ブログ バケット ゲートシティ大崎店

ベーカリーレストランなのでパンは食べ放題。ですが、本格的なバゲットのようなものはなくて、菓子パンっぽいパンが多くてちょっと残念。

あとマーガリンを使っているパンが多いのもぼく的にはNG。

 

LifeTeria ブログ バケット ゲートシティ大崎店

「ステーキセット」は「ハンギングテンダーステーキ(130g)」か、「ハンバーグ&牛みすじ肉のカットステーキ」の2パターンからのチョイス。

 

ぼくが選んだのは「ハンバーグ&牛みすじ肉のカットステーキ」。

牛みすじ肉のステーキは味わいが希薄でいまひとつ。

ハンバーグはやや脂肪分が多いですがこちらは旨味もありまずまず。でしょうか。

 

お値段は手頃なので全体的な印象は悪くはないのですが、パンがもう少しウマければ満足感はもっとアップすると思うのですが。