京橋 国泰飯店

違和感ありすぎ(笑)。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

仕事を終えてオフィスを出ると折り悪しく小雨が落ちてきた木曜日の夜。

とりあえず雨宿りかたがた夕飯を食べに入ったのがこちら。

 

LifeTeria ブログ 国泰飯店

鍛冶橋通りに面した「国泰飯店」。

ランチでは何度もお邪魔したことがあるのですが、夜に訪問するのはこれが初めて。

 

LifeTeria ブログ 国泰飯店

店内はインテリアの設えも調度品もそれなりに重厚さがあって良いのですが、テーブルのガラスの天板に挟まれたお得なメニューチラシなどがシャビーな印象。

こう言うヤツ、無いほうが良いのにねえ。

 

LifeTeria ブログ 国泰飯店

さ、料理のご紹介を。

  • えびやきそば(880円)

東京駅まで徒歩3分と言う都心で、いまどき880円って安いですよね。

そばは、パリッと香ばしく焼上げられていてまずは好印象。

そう、焼きそばはこの香ばしさ、これが無いとぜんぜんダメですから。

さっぱりとした塩味に仕立てられていて全体のテイストは好感が持てるのですが、麺に対してちょっと味わいが弱いと言いますか、平板な感じはします。

 

LifeTeria ブログ 国泰飯店

ダイエット中なのですが、焼きそばだけじゃちょっと寂しいので。

  • 焼きギョーザ(4個)(600円)

「大きいですよ(完食できます?)」とスタッフに念押しされたのですが、4個でしょ、軽いでしょ?と思ってオーダ。

確かに大きいですね。普通サイズの餃子の2個分くらいのボリュームでしょうか。

香味野菜が効いていて味わいはけっこう好きなのですが、皮がクタクタっとしてハリが無いのは今ひとつですね。

 

夜も定食などが用意されていますし、本格的な中国料理を楽しむと言うよりは街の食堂と言う感じでカジュアルに使うのがオススメ。かな。

 

───────────────────────────────

・店名   国泰飯店

・住所   東京都中央区京橋2-4-12

      京橋第一生命ビル 2階

・電話   03-3281-2602

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────