表参道 ハブモアカレー

クーーール!

 

画像はAV Watchより転載。
画像はAV Watchより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

空気で膨らむ低価格な等身大フィギュア「空フィ」。第1弾はストームトルーパー

 

こちらは空気で膨らむフィギュア、略して「空フィ」。

第1弾はスターウォーズでおなじみの「ストームとルーパー」でお値段は等身大サイズのフィギュアとしては格安の15,800円。

 

近くで見るとそれなりに「ビニール浮き輪」っぽいしわが見えますが、遠目だとなかなかの迫力です。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日は夕食に備えて昼から炭水化物を抜き、20時きっかりにPCをシャットダウンし、銀座線に乗って表参道へ。

お目当ては表参道にオープンしたばかりのハンバーガーレストラン。

表参道駅を降りて歩くこと5分。おー。ここだ、ここ。

あ…れ…。なんだか店のなかが暗いんですけど…。

お?貼紙があるよ?

 

【営業時間変更のお知らせ】

本日 4/12 水曜日の営業時間は17時

までとさせていただきます。

 

(ラストオーダー 16:30)

 

いや、オレ聞いてないし、オレ営業時間の変更なんて許可してないし。

いいの?オレもう二度と来ないよ?いいのね?

 

…もう、この気持ちどうしたら良いの(笑)?

 

LifeTeria ブログ ハブモアカレー

ま、仕方ないので渋谷駅に向かって歩きながら夕食を食べる場所を探しましょう。

ここなんてどうでしょう。

看板には「ハブモアカレー」とあります。

 

LifeTeria ブログ ハブモアカレー

店舗は地下1階に位置し、それほど大きなスペースではありませんが、天井が高く、またゆったりとしたテーブル配置なので窮屈感が無く心地よい空間です。

 

LifeTeria ブログ ハブモアカレー

それでは料理のご紹介を。

 

・本日のカレープレート(1,280円・税込)

 

メニューはこの「本日のカレープレート」1本と言う潔さ。

「本日のカレープレート」は全部で6皿構成。

左手奥に「チキンキーマカレー」、真ん中奥が「アチャール風」、右手奥が「ダルカレー」。

手前の2種類の皿は5種類のなかからふた品を選べる付け合せ。

ぼくのチョイスは「黒長ラディッシュとひよこ豆のドライカレー」(左手前)と「島にんじんのインド風ポタージュ」(右手前)。

 

いずれもスパイス感はマイルドで、辛いものが苦手、あまりにスパイシーなものはちょっと、と言うかたでも楽しめるような優しい味わい。

ただ、「チキンキーマカレー」と「黒長ラディッシュとひよこ豆のドライカレー」はぼくの好みからするとちょっと塩が立ち過ぎているような気がします。

なので、印象としては「ダルカレー」と「島にんじんのインド風ポタージュ」が良かったですね。

 

強烈な印象はありませんが、毎日でも食べられるような安心感のある料理でした。

 

───────────────────────────────

・店名   ハブモアカレー

・住所   東京都港区北青山3-12-7

      カプリース青山 地下1階

・電話   03-3407-7001

・備考   20時半過ぎには売切れのことも。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────