銀座 みのる食堂

日本語訳テキトーすぎでしょ。

 

画像はCat Pressより転載。
画像はCat Pressより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

外出先から愛猫と遊べる&話せる監視カメラ「パウボプラス」

 

パソコンメーカー「エイサー」の日本法人からこのたび発売になった「PAWBO+(パウボプラス)」は外出先からペットと遊んだり話したりすることができる多機能カメラ。

室内の映像を監視、写真や動画を撮影、双方向の音声のやり取りなどに加えて、本体に内蔵されたディスペンサーからオヤツをあげたり、レーザーポインターで遊んだりすることができます(レーザーポインターは猫が喜びそう)。

 

外出先から自宅のペットを監視するだけではなく、なかなか会えない実家のペットとコミュニケーションしたりと言った用途も考えられますね。

お値段は29,800円(税込)也。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先週はもともと1日仕事を休む予定でして、さらに体調不良で1.5日休んでしまったせいで実働時間が短く、この日も挽回のため残業。

 

同僚「いっぱい休んだから4月に入ってからのオレさんの給与は時給換算すると2万エンオーバーくらいじゃないですか(笑)?」

オレ「くだらない計算しているんじゃないの!そう言うアナタ様のパワポ、さっきっからずっと白紙のまま変わっていないように見えるんだけどオレの気のせい?」

同僚「…タイトルだけは書いたけど、なに書いていいんだかさっぱりわからない(笑)」

オレ「…もう帰ろっか(笑)」

 

さ、そろそろ夕飯にしましょう。

 

LifeTeria ブログ みのる食堂 銀座三越店

4月とは思えないほど寒いし、雨も降っているし、地下鉄からすぐにアクセスできる銀座三越9階の「銀座テラス」にある「みのる食堂 銀座三越店」へ。

 

LifeTeria ブログ みのる食堂 銀座三越店

「みのる食堂」は、JA全農がプロデュースする自然派のレストラン。

ゆったりとしたテーブル配置に高い天井。開放感のあるスペースです。

 

LifeTeria ブログ みのる食堂 銀座三越店

・東京野菜のにんにくバターソテー(810円)

 

その名の通り東京都西東京市で採れた野菜を使ったひと品。メインで使われている野菜は「スイスチャード(不断草・フダンソウ)」と二十日大根。

 

ソースも野菜を使ったもので、ほうれん草のピューレとトマトのピューレ。どちらも味わいが強く良いですね。

 

LifeTeria ブログ

・ごろっと野菜と牛スネ肉のビーフシチュー(1,328円)

 

ご飯などをセットにすることもできますが、ダイエットのため(笑)ご飯は省略。

ストウブのココットでサーブされる熱々のビーフシチューは春とは言えまだまだ寒いこの時期にぴったりの味わい。

やや酸味が強めのソースが野菜の甘さを引立たせます。

野菜もたっぷり、そして、ほろほろっと崩れる牛スネ肉もふんだんに投入されていてボリュームも満点。

 

なかなか充実感のある夕食でした。

 

───────────────────────────────

・店名   みのる食堂

・住所   東京都中央区銀座4-6-16

      銀座三越9階 銀座テラス

・電話   03-5524-3128

・備考   同じフロアに「みのりカフェ」もあり。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2014年06月05日「銀座 みのる食堂

───────────────────────────────