有楽町 過門香 點(てん) 有楽町イトシア店

二度見して安心しました。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

ジャパネットたかた 自撮り動画で応募可能な新しいショッピングMC選考を開始!

 

「2016年1月15日に創業者の髙田明がMCを退任して1年、当社の歴史を受け継ぎ、これからの新生ジャパネットを担う新たなショッピングMCを全国から募集いたします」ってことらしいです。

 

応募方法はかんたん。

・ジャパネットのアプリをダウンロード

・動画を2本撮影(「お気に入りの商品について(60秒)」、「MCになりたい想い(20秒)」)

・動画を投稿

これでOK。

 

最近は新卒採用で動画で応募させる企業もあるんですよね。

数十秒とは言え、延々意識高い系の自撮り動画視なくちゃいけない採用担当者もたいへんです(笑)。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ようやく食欲も快復してきて今日こそはウマいものでも食べて帰ろうと目論んでいたのですが、オフィス脱出に失敗して遠出するには遅過ぎる時刻になってしまったのです。

 

LifeTeria ブログ 過門香 點 有楽町イトシア店

そこで近場で夕食を摂ることにして、有楽町イトシアのイトシアプラザ3階「過門香 點(てん) 有楽町イトシア店」へ。

 

LifeTeria ブログ 過門香 點 有楽町イトシア店

「過門香」は「土風炉」などを経営するラムラグループの手による中国料理レストラン。

この有楽町の店舗は有楽町駅の目の前と言う好立地。

有楽町駅を発着する列車を一望できる席もあり、鉄道マニアにはたまらない空間かも。

 

LifeTeria ブログ 過門香 點 有楽町イトシア店

食欲はほぼ元に戻ったのですが、ここしばらく少食だったので、胃を慣らすためにちょっとヘルシー気味のメニューをチョイスしてみました。

 

・三元豚と野菜のヘルシー蒸し(1,050円)

 

LifeTeria ブログ 過門香 點 有楽町イトシア店

・KAMONKA中国粥(1,200円)

 

これは中国粥…と言うより白粥に近いのでしょうか。味はほぼありません。

味付けになりそうな薬味は数片の搾菜のみ。病後だけど病人じゃないからもう少し塩気が欲しいですね。

 

まあでも身体には優しそう。

毎日これくらいの分量の夕飯にしておけばダイエットできますね。