大崎 九麗瑠

言うねー。

 

本日はちょいと時間がありませんので、さっそくゴハンブログ、行ってみたいと思います。

 

LifeTeria ブログ

この日は大崎でちょっとした打合せを終えたあとで友人と夕食。

愛用している「百反通り」の定食屋「さんご」に向かったのですが、なんと貸切で入れず。

そこで同じ「百反通り」にある「九麗瑠」なる中国料理店を初訪問。

 

見た目は完全な街場の大衆中華料理店と言った風情。

店内もいかにも大衆中華料理店と言った雰囲気なのですが、メニューを見るとちょいちょいと本格的なメニューも。

そうかと思うと居酒屋のつまみみたいなメニューもありますし、なんとも捉えどころのないラインナップと言う印象です。

 

LifeTeria ブログ 九麗瑠

まずはひと皿目はこちら。

 

・鶏肉の唐辛子炒め(700円)

 

ピリッとした辛さはビールのつまみに合いそうですが、塩気は強め。

 

LifeTeria ブログ 九麗瑠

・イカとブロッコリー炒め(800円)

 

こちらは烏賊、ブロッコリーともにフレッシュ感なく今ひとつ。

これまた塩気は強いですね。

 

LifeTeria ブログ 九麗瑠

・海鮮五目うまに焼きそば(1,000円)

 

焼きそばのウマさのポイントは麺の「焼き」具合。

こちらの焼きそばは麺がパリッと香ばしく、悪くないですね。

具材もたっぷりで良いのですが、ちょっとクドさのある味わいではあります。

 

LifeTeria ブログ 九麗瑠

なんとなく不完全燃焼でこちらを追加。

こう言うことをしているから太るのですが…笑。

 

・餃子(400円)

 

ちょっと餡の甘さが気になりますがまあ平均的な餃子、でしょうか。

 

いろいろおもしろそうなメニューもあったのですが、あまり冒険せず定番系のメニューをチョイスしたほうが良さそう、かな?