浜松町 洋食や シェ・ノブ

絶対看板の意味わかっている。

 

さ、今日はさっそくゴハンブログ、行ってみたいと思います。

 

LifeTeria ブログ

この日訪れたのはサラリーマンの街、浜松町。

 

LifeTeria ブログ 洋食や シェ・ノブ

向かったのは「洋食や シェ・ノブ」。

急な階段を上り、扉を開けると、キッチンを囲むカウンター席と窓際に小体なテーブル席。

 

カウンター席に座り、さっそくメニューをチェック。

 

・ハヤシライス ( 1,600円)

・ビーフシチュー( 1,600円)

・ポークソテー (1,400円)

・ビーフカツレツ(1,600円)

・ポーク生姜焼き(1,400円)

 

ああ、良いですね。こう言うメニュー。どれもウマそう。

 

LifeTeria ブログ 洋食や シェ・ノブ

この日頂いたのはこちら。

 

・和牛シチューバーグ(1,700円・税込)

・ご飯セット    (700円・税込)

 

香りの良いハンバーグは、ふんわりと非常に柔らかな仕上げ。

ナイフとフォークを使わずとも、箸だけで簡単に切り分けることができます。

 

元来、ふんわり柔らかなハンバーグよりもしっかりとした食感のハンバーグを好むぼくですが、こちらのハンバーグは柔らかくても、しっかりと肉の味わいを感じることができます。非常に充実した味わいで美味。

そしてその和牛の味わいを引出しているのが、ギュッとコクと旨味の凝縮感のあるデミグラスソース。

 

あまたある煮込みハンバーグとはひと味違う完成度の「和牛シチューバーグ」、なかなかの味わいでした。

また機会を見つけてほかのメニューも試してみたいと思わせてくれる洋食店でした。

 

───────────────────────────────

・店名   洋食や シェ・ノブ

・住所   東京都港区浜松町2-7-2

      大塚ビル 2階

・電話   03-3431-7943

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────