品川 留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店

じょしのきもちはむずかしいよ…。

 

今日あたりから年末のお休みと言うかたも多いと思いますので、ゆるゆるとこんな動画から(笑)。

 

最初どうなることかと思いましたが、キレ味よすぎました(笑)。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

すっかり冬休みモードで遠出もせずに家籠もりしているので、ランチも近場で済ますことに。

 

LifeTeria ブログ 留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店

訪れたのは品川駅港南口直結の「品川イーストワンタワー」の地下、「留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店」。

 

「留萌」は「るもい」と読みます。

札幌から北上すること100km余り。って感じの日本海側の町ですね。

 

この「留萌マルシェ」、「北海道食材を使ったカジュアルイタリアン」と言う触込みですが、特に「留萌」にこだわっているわけじゃないんだ?とか、「Marché」ってフランス語だから、イタリアンなら「Mercato」がふさわしいんじゃない?とかツッコミどころは多々ありますが、若いころ北海道で暮らしていたぼく、ちょっと気になりますので入ってみることにしたのです。

 

LifeTeria ブログ 留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店

「担々麺」に「釜めし」に「豚丼」ね、そうそうイタリアではいまはやっているからね…ってそんなわけあるかーい!

カジュアルイタリアン、ではなく、居酒屋のランチメニューみたいですね。

 

LifeTeria ブログ 留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店

店舗は地下1階ですが、中庭に面している窓側は少し開放感があります。

 

LifeTeria ブログ

本文。

 

・シーフードとウニクリームのルルロッソ(1,297円)

 

「ルルロッソ」とは留萌産の「ルルロッソ」種の小麦を使った生麺だそうで、本場のパスタのようにコシがあり「『コチコチ』の食感が楽しめる」とのこと。

確かにコシはありますが、ねっとりした食感のパスタ自体が絡みあってしまい、さらにそこに、やたらこってりして、やたら甘く、やたら粘度の高いどろどろしたクリームソースが絡みつき、とにかく重すぎるのです。

 

この日は夕食を抜きにしようと思ったので大盛りにしたのですが、大盛りにしたことを深く後悔しました。

ひさしぶりに完食するのに苦労しました。

 

LifeTeria ブログ ブルーボトルコーヒー 品川カフェ

そんなわけで口直しに「ブルーボトルコーヒー 品川カフェ」。

なんともしまらない休日ランチでした。