野方 味噌麺処 花道

言ってそう(笑)。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

スマホアプリで気軽に依頼、依頼者とスタッフをマッチング

 DMM、家事代行サービス「DMM Okan(おかん)」開始

 

まあ言ってみれば家事代行サービスなのですが、家事の依頼者向けの「DMM Okan-家事代行アプリ」と家事代行スタッフ向けの「家事代行おしごとアプリ-DMM Okan」の2種類のアプリが用意され、依頼者とスタッフをマッチングさせるプラットフォームを提供していると言うのが目新しい点。

 

それにしても公式画像だと、ずいぶん若いオカンですなあ。

依頼アプリから過去のレーティングなどを見ながら「オカン」を選ぶことができるみたいですが、「オカン」のタイプも「ツンデレ」とか「ツンデレのデレ抜き」とか選べると良いですね。

ん?オレの使いかたのイメージ、間違ってます?

 

はい、それでは今週もお疲れ様でした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日はラーメンマニアのひとびとにお誘い頂き、ウマいラーメンを食すために野方駅集合。

「野方」駅って「のがた」駅と読むのですね。「のかた」駅かと思ってました。

 

LifeTeria ブログ 味噌麺処 花道

野方のラーメン店と言えば「野方ホープ」。ですが、本日お邪魔したのは「野方ホープ」ではなく「味噌麺処 花道」。

その名の通り味噌ラーメンの専門店なのです。

訪問したのは21時頃だったのですが店内は満席。しばし軒先の床几に腰掛け入店待ち。

 

LifeTeria ブログ 味噌麺処 花道

15分ほど待って入店。

まずは前菜代わりに(笑)こちらを。

 

・チャーハン(650円)

 

LifeTeria ブログ 味噌麺処 花道

そしてお待ちかねのラーメン。

 

・味噌ラーメン  (800円)

・チャーシュー増し(150円)

・野菜大盛    (無料)

 

「味噌麺処 花道」のメニューには、普通の味噌ラーメン以外に、味噌つけ麺、あえ麺などもラインナップされていますが、初めての訪問だったのでスタンダードな「味噌ラーメン」をチョイスしてみました。

 

まずはスープをひと口。

トロリとしたスープは豚骨、鶏ガラなどで取った出汁に白味噌を加えたもの。さすが「味噌麺処」と銘打つだけあって、このスープ、なかなかウマいです。

 

そして麺はストレートの極太麺。

この濃厚でクリーミーなスープに負けない存在感。好みが別れそうなキャラクターですが、このスープとのマッチングは良いですね。

 

野菜はシャキシャキとした生に近いもやしが主役。

野菜大盛りは無料なのでついつい大盛りにしてしまったのですが、このもやし、半生なので、食べづらいですし、もやし独特の香りも強く、うーん、個人的にはもっと火を通したほうが好み。

 

なかなか個性的な味噌ラーメン、堪能しました。

野方と言う場所がら、ご近所でないとなかなか足を運ぶ機会も無いと思いますが、この界隈に立ち寄った際には試してみる価値はありますね。

ラーメン通のみなさんありがとうございました…また連れて行ってください!