品川 麺屋 翔 品川店

!!

 

画像は健康美人より転載。
画像は健康美人より転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

約8割の女性が恋の妄想をしている!?その内容とは…

 

妄想ですか?オレですか?

ええ、してますよ。会議中はだいたい妄想してますね(←仕事したまえ)。

 

いや、でも最近では妄想は脳の活性化に役立つと言うことがわかってきたり、妄想の効用について研究が進んでいるようですね。

 

で、こちらの「健康美人」のリサーチによると…。

 

■Q.どんな妄想をすることが多い?

 恋愛(78%)

 仕事(0%)

 勉強(0%)

 スポーツ(0%)

 理想の自分(11%)

 遊び(3%)

 その他(8%)

 

これはナットク。やはり妄想の王道は恋愛モノでしょう。

 

■Q.恋の妄想をする相手はどんな人が多い?

 彼氏(28%)

 元カレ(0%)

 片思い中の彼(26%)

 過去片思いしていた彼(0%)

 芸能人(13%)

 二次元の彼(3%)

 学校・会社にいる人(3%)

 架空の人(16%)

 知り合い・友達(3%)

 その他(8%)

 

うーん。「元カレ」って0%なんですね。

コレってやっぱり「男子の恋は『名前を付けて保存」、女子の恋は『上書き保存』」ってヤツですかね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はひさしぶりに肉体労働してクタクタ。

いやー、いつも身体動かしていないから、いざ働くとキツいっすね。

こんな日はちょっと味濃いものが食べたくて、品川駅を下車してこちらへまっしぐら。

 

LifeTeria ブログ 麺屋 翔 品川店

向かったのは品川駅高輪口の「品達」。

むかしは「麺達七人衆 品達ラーメン」と名乗っていたのですが、最近はシンプルに「品達」と言うのですね。

 

人気ラーメン店が軒を連ねる「品達」のなかで、2016年4月のオープンともっとも新しいラーメン店がこちら。「麺屋 翔 品川店」。

 

新宿で大人気のラーメン店の初の支店がこの品川店です。

 

LifeTeria ブログ 麺屋 翔 品川店

さて、ラーメンです。

 

・香彩鶏だし 特製塩ラーメン(1,000円)

 

鶏をじっくりと煮込み旨味を凝縮させたスープに、フランスのゲランドの塩、モンゴルの天外天塩、イタリアのロックソルト、赤穂の天塩と言う4種類の塩をブレンドしたと言う「麺屋 翔」オススメの一杯がこちら。

 

まずはスープをひと口。

スッキリとした風味ですが、奥行きが有り、しっかりとした余韻のあるスープはさすが人気店と思えるもの。

塩にこだわっているだけあって、塩味は鮮烈。

スープだけ飲んだ際にはちょっと塩味が立ち過ぎているような印象もありましたが、塩ラーメンを好むひとにはウケそうな塩使いでしょうか。

麺はスムーズな食感の細麺。こちらも適度なコシがあり良いですね。

 

LifeTeria ブログ 麺屋 翔 品川店

ラーメンのあとで供されましたが、もともとはおつまみ代わりにと思いオーダしたのがこちら。

 

・350円おつまみ(350円)

 

この日のおつまみは鶏肉のガーリック炒めでした。

パンチのある味わいですが、にんにくが強過ぎて、ラーメンと交互に頂くとラーメンの風味を邪魔してしまいますね。これはオーダしないでも良かったかな(笑)。

 

ラーメンは確かに完成度高く、人気の所以が理解できるクオリティのものでした。

次回は違う味わいのものも試してみたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   麺屋 翔 品川店

・住所   東京都港区高輪3-26-20

      品達内

・電話   03-6277-2521

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────