大崎 さんご

タモさんの名言で好きなヤツは「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」です。

 

本日はチョイと時間がありませんので、前説はなしでさっそくゴハンブログでございます。

 

LifeTeria ブログ

最近雨が多いですね。

この日もちょっとした用事で大崎に寄っていたらいつの間にかけっこうな雨が降り出していたのです。

 

LifeTeria ブログ さんご

雨のなか遠出するのも面倒ですし、近場で夕食を済ますことにしましょう。

大崎駅からシンクパークの裏手にまわり、西五反田方面へとだらだらのぼる「百反通り」へ向かいます。

つけ麺界のビッグネーム「六厘舎」のもともとの本店があったのがこの界隈ですね。

 

この夜向かったのは「百反通り」沿いにあるぼくの好きな定食屋、「さんご」。

 

LifeTeria ブログ さんご

ずらりと壁に掲げられた品書きの札を眺めつつ、今夜の夕飯を決めましょう。

 

LifeTeria ブログ さんご

本日のチョイスはこれ。

 

・Aセット(800円)

 

定食のAセットはポークソテーと鯵フライと言う組合せ。

ポークソテーはなかなかのボリューム。

個人的にはこんなにソースを掛けずに、もう少しあっさりとした味付けで頂きたいのですが、これはこれでご飯にも合う洋食と言った風情で悪くありません。

 

LifeTeria ブログ さんご

こちらは定食に追加。

 

・まぐろぶつ(600円)

 

味わいはお値段なり、ですが、ボリュームはまずまずでした。

 

どこかホッとするような味わいの定食に満足の夜でした。

 

───────────────────────────────

・店名   さんご

・住所   東京都品川区西品川3-6-3

・電話   03-3491-9514

・備考   日曜日祝日は休み。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年05月24日「大崎 さんご

───────────────────────────────