有楽町 中園亭

コイツらできるな。

 

画像は公式Facebookより転載。
画像は公式Facebookより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

仕事のお礼は十勝の牛肉1年分!? 物々交換系クラウドソーシング“肉ラウドソーシング” 北海道十勝とWantedlyが共同で9月1日に募集開始

 

「物々交換系クラウドソーシング」?

「肉ラウドソーシング」?

「ニクラウドソーシング」?

なんか楽しそうですけどどういうこと?

 

「肉(ニク)ラウドソーシング」は、地域のお手伝いをする代わりに肉などの「特産品」がもらえるサービスです。特定のスキルを持った人材の確保が困難な地方の企業・団体と、スキルが高く地域貢献へのニーズが高い人材をマッチングさせることで地域貢献や地域活性化につなげることが目的です」。

 

なるほどね!

最初のプロジェクトは、北海道十勝19市町村に所在する企業・団体の3案件。

 

牛肉1年分かぁ。良いですね。

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ 中園亭

朝から今日はさっさと仕事切り上げて帰っちゃおーかなー。なに食べよーかなー。とすっかり週末モードだったのに、午後になって上司から「あのプレゼン資料、どういう方向性で修正するつもり?今日中に送るんだよね?」とか仰せつかりまして、どういう方向性もなにも、オラ、あんたが自ら修正しているモンだとばかり思っていたズラよ…。と言うことばが喉まで出かかりましたが、そこはそれ、ベテランチャラリーマンたるオレ、「は。ビジネスユニットごとにベネフィットを落とし込む。と。なるほどですね!すばらしいストーリーですね。そのように修正致しますです、はい」と返事だけは調子良く、資料はなんかそれっぽいヤツをでっち上げてようやく22時にオフィスを脱出して有楽町へ。

 

LifeTeria ブログ 中園亭

この時刻だと開いているお店もあまりないし…ひとり焼肉も良いのだけど昨日焼肉食べちゃったしなあ。

そうだ、ひさしぶりにここ。「中園亭」。

 

LifeTeria ブログ 中園亭

こんな時刻ですけど店内は賑わっていますね。

 

LifeTeria ブログ 中園亭

さ、それでは料理をご紹介。

 

・五目ヤキソバ(890円)

 

嘘でしょ?ってくらい、オーダしてあっという間にテーブルに運ばれてきた焼きそば。

定番系の料理はある程度それぞれの食材を仕上げてあるのでしょうね。

 

味わいはあまりゴテゴテせず好感が持てますが、麺は柔らかく香ばしさも無くぼくの好きなタイプの焼きそばとはぜんぜん違いますね。

 

LifeTeria ブログ 中園亭

・餃子(6個)(630円)

 

こちらは「五目ヤキソバ」にだいぶ遅れて登場(笑)。

大ぶりの餃子にはたっぷりとした「あん」が詰まっていて、オーソドックスですがこれはなかなか良いですね。香味野菜の効かせ具合も好きです。

 

まあなにがウマいってわけではないのですが、昔ながらの有楽町の風情を味わうには良いです。