五反田 ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル 五反田店

それな。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

『グーニーズ』を野外で無料上映、寝袋持参の『ねぶくろシネマ』

 

河川敷の橋脚などをスクリーンにして映画の屋外上映を行うイベント「ねぶくろシネマ」が、夏休み最後の週末8月27日(土)に、葛西臨海公園の芝生広場で開催されます。

 

今回で5回目の開催となる「ねぶくろシネマ」、当日上映されるのはスティーブン・スピルバーグ製作総指揮のアドベンチャー大作「グーニーズ」。

なお「寝袋の持参は必須ではないが、快適に映画を鑑賞するため敷物やアウトドアチェアの持参が推奨」とのこと。

上映は19時から。参加料は無料です。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨夜はひさしぶりに早めにオフィスを脱出できたので、喜び勇んで五反田へ。

五反田になにがあるか。

 

「ガールズバー、いかがすかー?」

「今夜はキャバクラ、いかがでしょう?」

 

…いや、そうじゃなくて、五反田に評判の良い鰻屋があると聞いてやってきたのです。

 

湿度の高い空気をかきわけその鰻屋の前に到着。

…あれ?閉店時刻前だけど灯りが消えちゃってますよ。

 

え?鰻は売切れ次第閉店。なの?

 

LifeTeria ブログ ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル 五反田店

やむをえず五反田駅方面に引き返し、今夜の夕飯場所を探索。

お。ここはなんだ。

エラく悪趣味…もとい、個性的な看板じゃありませんか。

「ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル  五反田店」。

ここにしますか。

 

LifeTeria ブログ ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル 五反田店

1階は厨房に面したカウンター席と小さなテーブル席。

階段を上がった2階にもテーブルがあるようです。

 

LifeTeria ブログ ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル 五反田店

肉の前にこちら。

 

・サラダ モンスターサイズ 140g(280円)

 

「モンスターサイズ」と書いてありますが、ひとりで軽く食べられる程度のボリューム。

お値段が安いのは良いですが、油分の多いドレッシングはいまひとつです。

 

あらかた食べ進んだところでちょっとしたアクシデントが発覚。と書くと、この季節ですから虫さんの混入などと思われるかもしれませんが、ま、そういうものではないのでまだ良かったものの、それは食材ではないでしょう?と言うような異物が混入しておりまして。

すぐさまスタッフに伝えたところ、代わりの新しいサラダを持ってきてくれたのですが…そんなに野菜ばかり食べないっつの(笑)。

 

LifeTeria ブログ ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル 五反田店

さ、気を取り直してステーキですね。

 

・サーロインステーキ(11オンス)(1,930円)

・ライス(7オンス)(230円)

 

「ステーキ&ハンバーグ モンスターグリル 」の料理のボリュームはすべて「オンス表示」。

11オンス≒312g、7オンス≒312gですね。

「モンスターステーキ」なるメニューにはなんと32オンス≒907gと言うサイズもございます。

 

ミディアムでお願いした焼き加減は適正でしたが、いかんせん肉自体の味わいは希薄。

お値段を考えればこんなもの、と言うこともできるかもしれませんが、残念ながら満足感のあるディナーとは到底思えない内容でした。