日本橋 張家 日本橋店

…(笑)。

 

画像はOVOより転載。
画像はOVOより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

モデルのような写真を自撮り! 「女優ライト」搭載スマホケース

 

このたび発売になった「セルフィーライトアップ スマホケース」はセルフィーをキレイに撮影することに特化したスマートフォンケース。

 

ケースには合計44個ものライトがついていて、iPhone 6sが持つインカメラフラッシュライトをはるかにしのぐ明るさで写真撮影ができるとのこと。

 

最近では自撮り写真を「盛れる」アプリもたくさんあるそうですが、その前に写真自体のクオリティをアップすることで、さらに「盛れる」かもしれません。

お値段は3,480円ですが、ただいま発売開始記念価格として2,980円で販売中。

セルフィー好きなあなた、おひとついかがでしょう?

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は日本橋界隈で用事を済ませた後、ひさしぶりに「たいめいけん」にでも寄ってみようかと思っていたのです。

 

「たいめいけん」まであとわずか。たいめいけんの看板が見えるくらいまで近づいてきたその時、こんなレストランが目に入ったのです。

 

LifeTeria ブログ 張家 日本橋店

張家」。

看板には「刀削麺」と大書されています。

 

うん、今夜はそれほど暑くないし、麺も悪くないよねえ。入ってみましょう。

 

LifeTeria ブログ 張家 日本橋店

張家」は恵比寿に本店を置く「西安料理」レストラン。

麹町、品川、虎の門、大崎、浜松町、そしてここ日本橋に支店があります。

 

「西安料理」についてはまったくの不案内ですが、「張家」の総料理長兼支配人を務める張利軍氏は、西安でも最高級のホテル「西安飯荘」で料理長まで務めたかたらしいので、ちょっと期待ですね。

 

LifeTeria ブログ 張家 日本橋店

まずは前菜代わりにこちら。

 

・新鮮季節野菜の唐辛子炒め(880円)

 

この上なくシンプルな野菜炒めですが、青梗菜のシャキッとした食感、油の香ばしさが良いですね。ボリュームも満点です。

 

LifeTeria ブログ 張家 日本橋店

そして麺はこちら。

 

・やわらかいスペアリブの醤油味刀削麺(900円)

 

たっぷりの葱でスペアリブが見えませんね。

 

LifeTeria ブログ 張家 日本橋店

葱をどかすと…お、見えてきました。

ゴロリと投入されたスペアリブは薬膳で煮込まれているとのこと。ホロリと崩れるスペアリブ、なかなか美味です。

 

スープは非常にシンプルな醤油味。

奇を衒わずスッキリとした味わいには好感が持てます。

しかし、1人前として考えるとかなりボリュームがあると言うこともあって、食べ進んで行くとちょっと味わいを単調に感じるかもしれません。

麺もスープも大量なので、複数のひとでシェアするくらいのほうが良いかもしれません。

 

機会があれば、刀削麺だけではなく、そのほかの料理も試してみたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   張家 日本橋店

・住所   東京都中央区日本橋2-10-11

      織正ビル 1階

・電話   03-3273-7188

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────