田町 しんぱち食堂 田町店

パパ活…だと!?

 

画像はGREEN FUNDINGより転載。
画像はGREEN FUNDINGより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

脱サラして、双子のフリー素材アイドルになったMikaRikaがクラウドファンディングで“史上初の無料写真集”を制作。渋谷TSUTAYAにて¥0で発売をスタート!

 

「フリー素材アイドル」…?ってナニ?

 

CCCグループのクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING by T-SITE」の説明を読んでみましょう。

 

──────

はじめまして、MikaRika(ミカリカ)です。

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

私たちは、脱サラして双子のHIPHOPユニットになって、肖像権を放棄してフリー素材アイドルになりました。

 

・・・これだけだと、説明が足りませんね。

 

以前は2人とも、由緒正しい丸の内OLだったんです。

しかし、あるきっかけでHIPHOPユニットを結成し、CDデビューしました。

その後、先行きを考えずに思い切って退職! いわゆる脱サラです。

 

現役OLから一転、脱サラユニットとして活動中です!

 

もっと、MikaRikaを知ってもらいたい、まずは顔を覚えてもらいたい。そう思って立ち上がった企画がその名も "フリー素材アイドルプロジェクト" です。

 

著作権を放棄して、誰でも手軽に、そして¥0で、MikaRikaの写真を自由に使ってもらおう!という大胆なプロジェクト。撮影費やサイト制作費を補おうとクラウドファンディングで支援を募りました。

──────

 

なるほど。

…わかったようなわからないような(笑)。

 

で、無事にクラウドファンディングで資金を調達できたので、このたび、ほんとうに「0円」で写真集を発売する運びになったんだと。

現在渋谷の「SHIBUYA TSUTAYA」6階で「無料販売」中。

 

写真集はポスターやPOP、メモカードなど、そのままフリー素材として使えるキットになっており、袋とじの部分ではセクシーショットも披露しています

 

渋谷のTSUTAYAでオレを見かけたら声を掛けないでください。お願いします。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は田町へ。

 

LifeTeria ブログ

先日、ひさしぶりに田町駅を降りた際に見つけてしまったのです。

お!田町に「しんぱち食堂」があるじゃない!

 

「しんぱち食堂」はもともとは新宿で大人気の定食屋さん。

焼魚をリーズナブルなお値段で提供し続け、界隈のオフィスワーカーたちから絶大な支持を受けている、と聞いていちど行ってみたいと思っていたのです。

 

田町にはことし2016年の1月に開店していたようです。

 

LifeTeria ブログ

そんなわけで、この日、「しんぱち食堂」に初入店。

 

店内はカウンター席のみ。場所がらでしょうか、女性のお客さんの姿も目立ちます。

いや、それにしても混んでますね。

ちょうどタイミング良くまったく待たずに座れたのですが、ぼくのあとには数名のウェイティングのお客さんも。

 

LifeTeria ブログ

この日頂いたのがこちら。

 

・本さわら西京漬け定食(840円)

・米半割(▲70円)

・大根きんぴら(50円)

 

さわら、ちょっとかわいらしいサイズですね(笑)。

その大きさ(小ささ?)のせいか、ちょっと火が通り過ぎていて、身がぼそぼそしているのは残念です。

 

ご飯、味噌汁、主菜、大根おろし、香の物と言うミニマムな構成なので、ちょっとした惣菜を頂きたかったのですが、別売の小鉢は生卵、納豆、冷奴、大根きんぴら、インゲン胡麻和えと言う5種類のみ。

選択肢が少ないのは寂しいですね。

 

定食で忘れてはいけないのが「ご飯」のウマさ。

その点「しんぱち食堂」は合格でしょうか。炊き加減も適正。

たっぷりご飯を頂きたかったのですが、ダイエットのために小さなサイズ「米半割」にしました。

 

定食屋さんとしての良さ、たとえば手作り感であったり、アットホームな雰囲気であったり、そう言った要素には欠けますが、田町駅前で24時までちゃんとしたゴハンが食べられるのは良いですね。

それにいまどき1,000円札でお釣りが来ちゃうと言うグッドプライス。

大人気なのも納得ですね。

 

───────────────────────────────

・店名   しんぱち定食 田町店

・住所   東京都港区芝5-27-12

      金井ビル 1階

・電話   03-6435-4115

・備考   24時まで営業。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────