京浜運河工場夜景クルージング

しろくま!

 

画像はRETRIPより転載。
画像はRETRIPより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

まるで地球の果てへと続く道。本当は教えたくない絶景の桟橋「原岡海岸」とは

 

ここですね、オレも実は行ってみたいと思っているのですよ。

千葉県南房総市にある「原岡海岸」のシンボルは海に突き出た桟橋。

この桟橋は全国でも珍しい木製なんだそうです。

 

その夕焼けとシルエットで浮かび上がる富士山の美しさで、近年写真愛好家などの間では人気のスポットになっているようです。

都内からわずか1時間で行ける絶景スポット、これからますます人気を呼びそうです。

 

はい、それでは週の始まりの月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

いつもいつもカロリー高そうな料理の写真ばかりアップしている我がブログですが、海の風景つながりで、本日は趣向を変えて海辺の風景を。

 

先週末は友人たちとクルーザーを貸切って工場夜景を楽しむクルージングに出掛けまして、そのときの写真をゆるゆるとアップしていきたいと思います。

 

LifeTeria ブログ 工場夜景クルージング

18時30分きっかりに横浜の象の鼻桟橋を出航。

梅雨どきとは思えないすばらしい天気に恵まれて、夕景も息を飲むすばらしさでした。

 

LifeTeria ブログ 工場夜景クルージング

 

 

LifeTeria ブログ 工場夜景クルージング

クルーザーは川崎方面に舳先を向け、暮色が迫るころには京浜工業地帯に突入。

風にちぎれ飛ぶ雲の具合がなかなか良いですね。

 

LifeTeria ブログ 工場夜景クルージング

 

 

LifeTeria ブログ 工場夜景クルージング

空には真ん丸な月。

そして水面に映る船の灯り。

幻想的です。

 

LifeTeria ブログ 工場夜景クルージング

 

 

LifeTeria ブログ 工場夜景クルージング

完全に陽が落ちると、いよいよクルーザーはJFEスチール東日本製鉄所、東亜石油京浜製油所、昭和シェル製油所、昭和電工などの巨大なプラントが密集する工場地帯へ。

 

プラントには作業用の照明が灯され、不思議な美しさを醸し出しています。

 

LifeTeria ブログ 工場夜景クルージング

2時間のクルージングを終え、横浜港へ帰航。

 

LifeTeria ブログ

 

 

LifeTeria ブログ

二次会は桜木町まで移動して「Craft Beer & Coffee Sakura Taps」。

とってもステキな雰囲気のビアバーでございました。料理もなかなか美味。

 

せっかく横浜に来たので「家系」ラーメンでも食べて帰ろうと思ったのですが、カロリーを考えて大人しく帰宅しました。

 

明日からはまた通常のブログに戻ります!