銀座 グルガオン

ツンデレじゃなくてデレ→ツン。

画像はSTRAIGHT PRESSより転載。
画像はSTRAIGHT PRESSより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

お正月のご馳走で疲れた胃にも◎…!! 1日から始められる「ジュースクレンズ」3選

 

正月ってなんで太るんですかね。

年間350日くらい外食しているオレ、ふだんはそれほど体重の増減はないのですが、なぜかたいしたものを食べていないにもかかわらず正月は太るのですよ。

 

そんなわけでダイエットをしなくてはと思いつついろいろ記事を漁っていたところ目についたのがこの「ジュースクレンズ」。

で、「ジュースクレンズ」ってなに?

 

「新鮮な野菜や果物を使ったジュースを食事の代わりに飲む『ジュースクレンズ』。海外セレブがよく取り入れるダイエット法としても注目されている」…そうです。

 

この記事では「ジュースクレンズ」用に栄養素を最適化した専用のジュースが紹介されています。

お値段は1日分で2,900円〜5,400円。

2,900円くらいだったらチャレンジしてもいいかなあ。腹減りそうですけど。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria

今日1月22日は「カレーの日」ってことで、本日はカレーのネタを。

 

都心にもこの冬はじめての雪が降り積もった(北海道で8年間を過ごしたぼくからするとあれくらいは地面が濡れたくらい…?積雪とも思わないのですが…)夜、こころも身体もホットになりたくて、辛いものを食べて帰ろうかと思ったのです。

 

銀座まで歩いて「ナイルレストラン」?

それとも「ダバ・インディア」?

 

そうだ…いつも混んでいてなかなか入れないあそこ。こんな雪の日なら入れるかも。

 

LifeTeria グルガオン

訪れたのは銀座一丁目の「グルガオン」。

 

LifeTeria グルガオン

グルガオン」は京橋の人気インド料理店「ダバ インディア」の姉妹店。

ダバ・インディア」の料理は「南インド料理」をベースにしたもの。

こちらの「グルガオン」の料理は「北インド料理」をベースにしています。

 

LifeTeria グルガオン

まずは前菜としてこちらを。

 

・ひよこ豆のサラダ(530円)

 

ダバ・インディア」でもこの「ひよこ豆のサラダ」を頂いたことがありますが、これ、ウマいのです。

スパイスの辛さとオニオンの辛さが舌をピリリと刺激します。

 

LifeTeria グルガオン

カレーはこちら。

 

・オールドデリーのバターチキン(1,490円)

・バスマティライス      (420円)

 

グルガオン」のメニューには「伝統のバターチキン」とこの「オールドデリーのバターチキン」、2種類の「バターチキン」があります。

「オールドデリーのバターチキン」は下町風のレシピで仕上げたもの。

 

これですね、とても気に入りました。

辛さ自体はそれほどホットではありませんが、香り良いスパイスと香味野菜の風味にフレッシュトマトの酸味が絡み合い、実に味わい深いバターチキンなのです。

パラリと散らされた生姜も良いですね。

ボリュームもたっぷりでうれしいのです。

 

さすが名店「ダバ インディア」の姉妹店と唸らされる料理のクオリティに大満足。

ぜひ再訪したいインド料理店です。

 

───────────────────────────────

・店名   グルガオン

・住所   東京都中央区銀座1-6-13

      銀座106ビル 地下1階

・電話   03-3563-0623

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────