浅草橋 スマイルタイランド

ことしもねこ年です。

画像はRETRIPより転載。
画像はRETRIPより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

世にも奇妙なテーマパーク!ベトナムの“狂ったディズニーランド”とは

 

日本にも珍妙なテーマパーク、ありますよね。

富山の「まんだら遊苑」とか。知ってます?個人的にはいちど行ってみたいのですが。

 

海の向こうを見渡すと、これぜったいアウトでしょ?的なインドのディ●ニーランドとかもありますが、今回ご紹介するベトナムの「スイティエン公園」もかなりキテます。

 

「8Dシアター」(「8D」ってなに?)とか「ワニ釣り」(安全なの?)とか気になるアトラクションが目白押し。

ぜひベトナム旅行の際には訪問頂きたいと思います(笑)。

「ワニ釣り」はちょっとおもしろそうです。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

年末のある日、友人から夕飯の誘いを受けて向かった浅草橋。

友人が予約してくれていたのがこちら。

LifeTeria スマイルタイランド

浅草橋駅から徒歩30秒の「スマイルタイランド」。

店名に偽りなく、店内からはメチャメチャ良い笑顔でスタッフがこちらを見ています。

微笑みの国、タイランドですね。

LifeTeria スマイルタイランド

スマイルタイランド」は2015年7月にオープンしたばかりのタイ料理レストラン。

日本の有名ホテルなどで16年間活躍したベテランシェフが作る本格的タイ料理をリーズナブルに楽しめるレストランです。

LifeTeria スマイルタイランド

・生春巻き(850円)

LifeTeria スマイルタイランド

・ヤム・ウンセン(スパイシー春雨サラダ)(850円)

 

さわやかな風味に食欲がそそられるひと品。

メニューの唐辛子マークが「4」だったので、辛さはやや控えめに調節して頂きました。

LifeTeria スマイルタイランド

・パッ・パッブン(空芯菜)(980円)

 

こちらは台湾料理などでも良く見かける空心菜の炒めもの。にんにくと唐辛子が使われています。

メニューの唐辛子マークは「1」なのですが、けっこう辛めです。

 

タイ料理レストランの唐辛子マークっていまひとつその基準がわかりません(笑)。

LifeTeria スマイルタイランド

・海老と玉子のカレー(1,280円)

 

辛さ自体はマイルドですが、海老の香ばしい風味とコクのあるカレーのコンビネーションがよく美味でした。

LifeTeria スマイルタイランド

・カノムモーケーン(450円)

 

「カノムモーケーン」はタロイモをココナッツミルクで蒸したケーキ。ドッシリとした甘味が印象的です。

 

料理はいずれも程が良く安定感がありました。

この日はあまり多くの料理をオーダできなかったのですが、大勢で訪問したほうがたくさんの料理が楽しめて良いかもです。

 

───────────────────────────────

・店名   スマイルタイランド

・住所   東京都台東区浅草橋1-22-3 

      FIVE-i 1階

・電話   03-5839-2852

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────