高田馬場 串カツ田中 高田馬場店

ちょっと泣いた。

画像はstrapya.comより転載。
画像はstrapya.comより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

化粧品みたいな充電器が登場--水彩画風のディズニープリンセスにうっとり

 

スマートフォンアクセサリの大手、「Hamee(ハミィ)」より発売になった「ディズニーキャラクター コスメティックバッテリー モバイル充電器2900mAh」は、アリエル、アリス、ラプンツェル、白雪姫、シンデレラの5種類のキャラクターが水彩画のような柔らかなタッチで描かれたモバイルバッテリー。

 

バッグやポーチの中でもかさばらないコンパクトな設計で88gと軽量ですが、容量は2,900mAhとスマートフォンをフル充電できる能力を持っています。

お値段は3,400円。ディズニー女子向けのちょっとしたプレゼントにも良さそうですね。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 串カツ田中 高田馬場店

先週末は金曜日にもかかわらずヒマだったので、無理やり友人を巻き添えにしてB級グルメ会。

揚げものLOVE♡のぼくの一存で場所は「串カツ田中」と決まったのですが、けっこう予約取れないものですね。

 

五反田、恵比寿、渋谷3店舗、代々木、新宿2店舗と電話を掛けまくるも、いずれも満席。

なんとか予約が取れたのがこちら、高田馬場店。

 

高田馬場駅を降りて、早稲田通りを馬場口交差点方面に歩くこと5分。

LifeTeria

おとなりはこんなお店(笑)。

1時間5,000円でございます。

新宿とかのキャバクラよりずいぶん安いですよね?

LifeTeria 串カツ田中 高田馬場店

「串カツ田中」、東京の繁華街にもたくさん店舗がありますので、ご存知のかたも多いかもしれません。

大阪は西成がルーツの串カツ店です。

高田馬場店は場所がらなのか、学生さんふうの若者も多いですね。

LifeTeria 串カツ田中 高田馬場店

さ、串カツです。

まずはとりあえず5点盛りをオーダして、ゆっくりメニューを決めましょうか。

LifeTeria 串カツ田中 高田馬場店

ソースはこんな深めのバットにたっぷり。

もちろん「二度づけ禁止」ですね。

LifeTeria 串カツ田中 高田馬場店

 

 

LifeTeria 串カツ田中 高田馬場店

 

 

LifeTeria 串カツ田中 高田馬場店

 

 

LifeTeria 串カツ田中 高田馬場店

レンコン、山芋、牛、豚、豚しそ、いかとんび、はんぺん、うずら、キス、アスパラ…などなどなど。

我ながら食べ過ぎですね。

 

そして〆めの串カツはこちら。

LifeTeria 串カツ田中 高田馬場店

・クッキー&クリーム

・バナナ

・マンゴー

 

なかなか攻めたメニューですが、これ、有りか無しかで言うと「有り」ですね。

「クッキー&クリーム」はドーナツのような風味。

「バナナ」はほら、揚げバナナってあるじゃないですか。あんな感じ。

「マンゴー」は…。

揚げずにそのまま食べたほうが良いかもしれません(笑)。

 

それにしても、またしても食べ過ぎました。

なにせ1串100円とか120円、いちばん高くても200円ですからね、ついついオーダし過ぎてしまうのです(笑)。