曳舟 丸福

×BOSH

○BOSCH

ですね。って問題はソコじゃないけど!

画像はPR TIMESより転載。
画像はPR TIMESより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

机やテーブルがこたつに早変わり!?「ROOMMATE デスクヒーター EB-RM5500A」発売

 

株式会社イーバランスからこのたび発売になった「ROOMMATE(ルームメイト)」は、机の天板裏や側面に貼って使える薄型ヒーター。


オフィスとかでも最近はウォームビズ推奨で室温が低めで意外に寒かったりするんですよね。

そこでこの「ROOMMATE」の出番。


背面には磁石が装着されているので、スチール製の机であればそのまま天板の裏などに装着可能。付属の粘着テープと固定金具を使用すれば、スチール以外の素材に貼りつけることも可能。


気になるお値段とランニングコスト。ですが、お値段は16,800円(税込)。電気代も1時間約1.98円とリーズナブル。これ、なかなか良いですね。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 丸福

曳舟駅。って、知ってます?

そう、ひきふね駅。

住所で言うと墨田区東向島。

浅草駅からだと東武伊勢崎線で二駅目。

と言えばだいたいの地理的なイメージがわきますでしょうか。


昨日はわけあってそんな曳舟駅近くへ。

ちょうど夕食どきだったので、友人が曳舟駅前でたまたま見つけた天丼屋さんに入ることにしたのです。


暖簾には「○」に「福」の文字。「丸福」と言うお店です。

LifeTeria 丸福

店内はカウンター席が6席ほどに、あと申し訳程度に小上がりに2卓ほどの小卓。

LifeTeria 丸福

お品書きはちょっとしたつまみの他は数種類の天丼だけと言う潔さ。

 

・特天丼(1,000円)

 

いや、嬉しいじゃないですか。いちばん高い「特天丼」でも1,000円。

でも、正直、店内もちょっと雑然とした感じですし、お値段もお安めですし、それほど期待していなかったのです。


それがですね、この天丼、なかなかのお値打ちでした。

2尾の海老は揚げ具合こそやや強めですが、お値段から想像するよりもはるかに上等なもの。

穴子もただ大きいだけではなく、穴子らしい香りがありこちらも美味。


たれは下町らしく色の濃いものですが、下品にならない程の良さ。

そして見た目よりはるかに軽い油の風味。まったく胃にもたれません。


近所にあったらちょくちょくお邪魔したくなるような佳店でした。


───────────────────────────────

・店名   丸福

・住所   東京都墨田区東向島2-14-6

      岩田ビル 1階

・電話   03-3614-0821

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────