中目黒 マルコヴィッチ

悪いことしました。自首します。

さ、今日はこんなネタから。

 

アメリカで2500万円の出資を集めた自立するiPhone用ケーブルが日本で発売へ

 

この「BOBINE」は充電もできて、さらにスタンドのようにiPhoneを自立させることができるLightningケーブル。

iPhoneをPCのサブディスプレイとして使ったり、ベッドで寝転がりながら動画を視聴するときなどにも使いやすい、としていますが、移動中にちょっと仕事をしたいときなど、駅や空港のちょっとしたスペースでもこの「BOBINE」があれば作業が捗りそうです。


日本での価格は4,800円を予定していますが、現在日本での発売に先駆け出資募集中のクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」より資金援助すると割引価格で購入できるそうです。

個人的にコレ、ちょっと欲しいなあ。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

この日はたまたま通りかかった中目黒で夕飯を食べることに。

LifeTeria

お目当ては、山手通りをクルマで走り、中目黒を通るたびにいつも気になっていこのお店。

「中目黒アトラスタワーアネックス」の3階「マルコヴィッチ」。

ちなみに2階は「焼肉チャンピオン」ですね。

LifeTeria

入口がわかりづらいのですが、目黒川に面した外廊下にあります。

LifeTeria

 

 

LifeTeria

・岩手県産 四匠豚の燻製サルシッチャ

 自家製粒マスタード添え      (1,500円)

・フリーバゲット          (200円)


なかなかボリュームのあるサルシッチャがドドンと2本。

本来は2〜3名でシェアするくらいのポーションかと思われますが、今夜はこれを夕食のメインにしようと思いまして、ひとりで頂くのです。

このサルシッチャ、豚肉の旨味がギュッと凝縮されていてなかなかの美味。気に入りました。

サルシッチャは得てして塩分や香辛料が強過ぎるものが多いのですが、そのあたりのバランスも上品です。


カジュアルなレストランですが、料理の選択を間違えなければ意外に使い勝手が良いレストランと言えるかも。


───────────────────────────────

・店名   マルコヴィッチ

・住所   東京都目黒区上目黒1-26-1

      中目黒アトラスタワーアネックス 3階

・電話   03-6303-4705

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────