品川 ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店

ん?んん?

さ、今日はこんなネタから。

 

自転車用の指紋認証式U字ロック「Grasp」--鍵不要でスマートなシェアも

 

ただいまクラウドファンディングサービス「Kickstarter」で出資募集中の「Grasp」は自転車用の指紋認証式ロック。

ロック解除に使う指紋は、スマートフォンのアプリから登録します。

家族や友達の指紋を登録しておけば自転車のシェアも簡単ですね。


目標金額の75,000ドルに対し、本日時点の出資のオファーは46,458ドル。

99ドル以上の出資で「Grasp」を入手することができます。


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

休日の昼下がり、近場でランチを摂ろうと向かったのは品川駅港南口。

LifeTeria ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店

本日のお目当ては2015年7月にオープンした「ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店」。


「ウルフギャング」と聞くと、ニューヨークが本店のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」を思い浮かべるかたもいるかもしれませんが、あちらはウルフギャング・ズィーナー氏というかたが創業者のステーキハウス。


こちらはウルフギャング・パック氏というオーストリア出身のシェフが創業者。

ウルフギャング・パック氏はアカデミー賞授賞式における公式シェフとして知られているかたなんですね。

LifeTeria ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店

店内はかなりの大箱ですがチープ感は感じられず、ところどころ古材を使ったりしてシックなインテリアに仕上がっています。

この大人っぽい雰囲気なら、壁に掛けられたディスプレイで流しているスポーツ番組などはむしろ不要ではないでしょうか。


ちょっとビックリしたのは店内の混み具合。

この「アレア品川」、品川駅前の一等地ではありますが、かつてはいかにもオフィスビルと言った印象で、休日はレストランフロアも閑散としていたのです。


しかしこちらの「ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店」、休日はビジネスマンの姿が見えない代わりに家族連れなどでなかなかの賑わいなのです。

お子様が多くてちょっと騒がしすぎるのですが…。


ランチではピッツァ、パスタ、そしてシェフのオススメ料理という3種類のウィークリーランチのほか、定番系のパスタやピッツァも選択することができます。


パスタもウマそうですが…。「PIZZA BAR 」ですからやはりピッツァ、行ってみたいですね。


・PIZZA

 きのことまこもだけのポルチーニクリームソース(1,500円)

LifeTeria ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店

こちらはランチにセットのサラダ。

LifeTeria ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店

普段はトマトベースのピッツァを好んで頂くのですが、たまにはクリームソースで。

これ、なかなか良かったですよ。


ポルチーニの香りが華やかで、そこにまこもだけが加わり食感の変化もあり、なかなか満足度の高いピッツァでした。


生地なんですが、ひと口目は正直ちょっとオイリーかな、と思ったのですが、食べ進むうちに気にならなくなってしまいました。

クリスピー過ぎることもなく、重過ぎることもなく、適度なモッチリ感と耳の部分の香ばしさがあってこれはこれでウマいですね。


休日に気取らず、しかしちょっとウマいものが食べたい、と言うときにこういったアメリカンキュイジーヌ的なレストラン、悪くない選択だと思います。


───────────────────────────────

・店名   ウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店

・住所   東京都港区港南1-9-36

      NTTデータビル アレア品川 1階

・電話   03-5783-5159

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────