横浜 博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店

それな。

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。


ふわふわ食感がたまらない!表参道に「幸せのパンケーキ」がオープン


「Eggs’n Things」、「Cafe Kaila」、「PANCAKE DAYS」、「Bills」と言った有名店人気店が勢揃いする表参道〜原宿のパンケーキ激戦区にまたまたニューフェイスが登場。


本日11月19日(木)にオープンするそのパンケーキ店は大阪発祥のその名も「幸せのパンケーキ Magia di farina(マジア・ディ・ファリーナ)」。

大阪の店舗では連日行列が絶えないという人気パンケーキ店なんだそうです。


表参道の店舗では「ふわとろ食感」が楽しめる自慢のパンケーキのほか、こだわりのワッフルも提供されます。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店

ちょっと訳あってひさしぶりの横浜。

雨ですし、しかもあまり時間がなかったので、横浜駅からジョイナスに移動(この時点で自分がどこにいるかわからないくらい横浜駅周辺は苦手 笑)、ジョイナスの地下で夕飯を摂ることに。

ジョイナスなんて何十年ぶりに入ったかわからないよ。


特にどこの店と決めていた訳ではないので、適当に各店舗を偵察し、店の前の行列に誘われて「博多天ぷら たかお」へ。

LifeTeria 博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店

店内には大きなカウンター席とそのカウンター席を取り囲むように配置されたテーブル席。

次から次へとお客さんが来店したいへんな賑わいです。

LifeTeria 博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店

ちょっぴり嬉しいのは「浅漬け」、「昆布明太」、「黒烏龍茶」が食べ放題、飲み放題なのです。

20代男子ならこのコンボで丼めし一杯いけますね(笑)。


そうそう、この「博多天ぷら たかお」の経営母体は福岡の辛子明太子製造・販売の大手「ひろしょう」。だから「昆布明太」が食べ放題なのですね。

LifeTeria 博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店

さて、天ぷらの紹介に行ってみましょう。


天ぷらの定食は1,000円前後からとお手頃なメニューが揃っていますが、ショーケースのインパクトある見本に惹かれてオーダしたのがこちら。


・対馬産活〆大穴子定食(1,741円)

・ご飯大盛り     (47円)


おっといきなり穴子が来てしまいました。

対馬産の穴子は見本ほどは大きくありませんが、それでもなかなかのボリューム感。

揚げ具合はやや強めです。

LifeTeria 博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店



LifeTeria 博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店

穴子のほかはピーマン、かぼちゃ、茄子、ささみ。

鶏の天ぷらと言うところが九州らしいところでしょうか。


今回は穴子が食べたいばかりにちょっと高めのセットをオーダしてしまいましたが、むしろ1,000円前後のお安めのセットをオーダしたほうがコストパフォーマンスの良さが感じられて良いかもしれませんね。


なかなかおもしろいお店でした。