中野 マグロマート

お願いだからオレんちにはやめて!

画像はRBB TODAYより転載。
画像はRBB TODAYより転載。

さ、今日はこんなネタから。


“ぽっちゃり”男性のためのファッション誌『Mr.Babe』(ミスターベイブ)が創刊

 

オレちょっと本屋さん行ってきます。

あ、まだ発売されていないの?

10月26日(月)発売ですか。そうですか。


「30代~40代のぽっちゃり系男性をターゲットとし、着る服を選んでしまうワガママボディーのための使えるショップ紹介や、美容や健康、また女性に“モテる”ための婚活・恋活までを特集」というこの「Mr.Babe」なるこの雑誌、出版不況と言われるなかでどれだけ部数を伸ばすことができるでしょうか。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaデブログ…もといLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria マグロマート

友人のお誘いでひさしぶりに中野に向かったのです。

お目当てはこちら。

「マグロマート」。

「マグロマート」は、ぼくたちの大好きな「鮪」を、さまざまな調理法で食べ尽すことができる居酒屋なのです。

LifeTeria マグロマート

この日が休日だったこともありますが、18時回ったくらいの時間帯でも店内は満席。

予約は必須のようですね。

梁や配管がむき出しになった荒々しいフィニッシュは、もともとここが紙問屋だったころの名残でしょうか。

LifeTeria マグロマート

・お通し

LifeTeria マグロマート

・梅骨ネギトロ(400円)


梅のさっぱりした風味と軟骨のコリコリした食感が楽しいひと品。

LifeTeria マグロマート

・マグロマート盛り(3人前・2,280円)


こちらが「マグロマート」の看板メニュー、「マグロマート盛り」。

小さな鉄板も用意してくれますので、刺身として頂くほかにも、軽く鉄板のうえで焼いたりしても風味が異なっておもしろいですね。

LifeTeria マグロマート

・中落ち(骨身)(1,880円〜)

 

大人数のテーブルだと必ずと言って良いほどオーダしているのがこちら。「中落ち」です。

これがテーブルに登場すると間違いなく歓声が上がりますね。

LifeTeria マグロマート

こんな具合にスプーンで身を削いで頂きます。

別料金ですが、酢飯と海苔も用意されていますので、手巻きにして頂くこともできますよ。

LifeTeria マグロマート

・本マグロ切落しのウニ醤あえ(880円)


いくらと雲丹醤油と和えた本鮪、これは濃厚なウマさ。白いご飯が欲しいです。

LifeTeria マグロマート

・マグロ南蛮(730円)

LifeTeria マグロマート

・マグロ天ぷら(780円)


このほか数点料理を追加してお会計はひとり4,000円程度でしょうか。

エンターテインメント性もあり、なかなか楽しいお店でした。


───────────────────────────────

・店名   マグロマート

・住所   東京都中野区 新井1-10-12

      久栄第二ビル1階

・電話   03-5942-5594

・備考   予約は必須みたいです。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

───────────────────────────────