2015秋休み絵日記(2日目)

天才(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

寝ている間に1キロ痩せられる!マジックドリンクの作り方

 

マジですか。

マジですか。

それメッチャ興味ありますよ。みなさんも興味ありますよね?


でも高価な材料や入手しづらい材料を使ったものじゃね…。と思ったあなた。

だいじょうぶです。用意するのはこちら。


  • オーガニックライム 半分
  • オーガニックハチミツ 大さじ2杯
  • オーガニックシナモン 大さじ1杯
  • 水 250ml


作り方も簡単。


  1. 水を沸騰させる
  2. シナモン、ハチミツ、ライムジュースをボウルに入れる。
  3. 沸騰したお湯をボウルに入れる。
  4. 良くかき混ぜる
  5. 冷蔵庫に入れて、冷やす


これくらいなら(オレでも)作れそうじゃないですか?

ライムやシナモンには脂肪を燃焼させる働き、蜂蜜には睡眠の質を高めることで成長ホルモンの分泌を促し、脂肪燃焼に繋がる効果があるそうです。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

昨日のブログに続いて、オレの秋休み2日目、食べたものなどをゆるゆると。

この時期の御殿場高原、日中こそ強い陽射しが降り注ぎますが、朝夕は肌寒いくらいですっかり秋めいてきました。


秋になると、夏の間はちょっと敬遠していたラーメンなどもウマく感じますよね。

LifeTeria めんくい亭

御殿場にもたくさんのラーメン店がありますが、国道のロードサイドのチェーン店とかはあまり行く気にならないのですよ。


そんなわけで、地元のかたに推薦して頂いたのがこちら。「めんくい亭」。

看板の「ラーメンつけめん めんくい亭」ってのが良いですね。

LifeTeria めんくい亭

20時前の店内はほぼ満席。

小上がりなんかもあってこども連れのお客さんも寛いでいます。


ぼく的には店内禁煙であるのが嬉しいですね。

LifeTeria めんくい亭

それではラーメンの紹介、いってみましょう。

「めんくい亭」の人気メニューがこちら。


・味噌チャーシュー麺(1,000円)


どうですこのチャーシューのボリューム。

ザ・肉厚。ですよ。


これはチャーシュー好きのぼくとしてはテンション上がっちゃいますね。

とにかくチャーシューを片付けないとラーメンが食べられません。チャーシューからいってみましょう。


お、肉質も悪くないですね。あっさりめの味付けに好感が持てますね。


スープはいたずらにコッテリ感を追い求めずさっぱりめ。ですが、塩分はけっこう強いですね。

でもあっさりめの味付けのチャーシューとのマッチングは良いですよ。


チャーシュー麺って、ほら、チャーシューが残り少なくなると寂しいじゃないですか。あ、あと1枚しかない!みたいなね。

でも「めんくい亭」のチャーシュー麺は逆。

もうチャーシューぜんぶ食べたと思ったときにスープの中に沈んでいた最後の1枚を発見したとき、ふう。ってため息出ちゃいましたからね(笑)。


地元に愛されている様子がうかがえるアットホームな良いお店でした。