品川 Vegeけなりぃ ecute品川South店

やだイケメン♡

さ、今日はこんなネタから。

 

スマホとPCで脳の平均年齢が若返ることが判明

 

このほど英国の「The Telegraph」の「50 is the new 42: technology is making brains of middle-aged younger」という記事において報告された研究結果によると、現在の50歳以上の脳年齢は、6年前の調査における8歳下の脳年齢と同じか、それよりも若いことがわかったそうです。


この脳年齢の若返りは、コンピュータやスマートフォンの使用による刺激の高まりによるものと考えられるそうです。

「かつてはテレビを見るなどして過ごしていた受身の時間が、テクノロジーの進化で、もっと脳を使うライフスタイルにどんどん変化して」いるという指摘はなかなか興味深いですね。


はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria Vegeけなりぃ

季節の変わり目だからでしょうか、それとも低気圧のせいでしょうか、はたまたこのブログで罵詈雑言を書き連ねていることに対する罰が当たったせいでしょうか、珍しく体調絶不調かつ雨降りで遠出する気になれず、お手軽に品川駅構内で夕食を摂ることにしたのです。

 

品川駅構内には「エキナカ商業空間」として、2ヵ所の「エキュート」がありまして、この日訪問したのは「エキュート品川サウス」の「Vegeけなりぃ」なる不思議なネーミングの韓国料理レストラン。

LifeTeria Vegeけなりぃ

「Vegeけなりぃ」はコラーゲン純豆冨や参鶏湯など、体に優しい韓国料理を手軽に楽しめるレストラン。

「エキュート品川サウス」の飲食店のなかではもっとも女性率が高いような印象を受けますね。

LifeTeria Vegeけなりぃ

この日頂いたのはこちら。


・夏の十品目野菜の参鶏湯とサムギョプサル定食(1,260円)


トロリとした参鶏湯は優しいお味で疲れた身体に沁み渡るよう。これ、悪くありません。

野菜もたっぷりと摂取できて、日ごろの不摂生を多少は挽回できますね。


ちょっと残念だったのはサムギョプサル。

こちらはあまりにも薄過ぎますし、味わいが乏しく印象に残りません。


全体的なボリュームとしては少なめですが、一般的な女性には十分、といったところでしょうか。育ち盛りの男子にはちょっと物足りないかもしれませんね。


───────────────────────────────

・店名   Vegeけなりぃ ecute品川South店

・住所   東京都港区高輪3-26-27

      エキュート品川サウス内

・電話   03-5421-8009

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────