広尾 ビストロガストロス

かわいい!

画像はえん食べより転載。
画像はえん食べより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

1グラム15円から!新橋に“量り売りステーキ”の店「肉バルGori'sキッチン」オープン

 

「量り売りステーキ」と言えばステーキチェーンの「いきなりステーキ」が人気ですが、あちらは廉価な部位であれば6円/1グラム程度。

 

昨日9月10日(木)、新橋にオープンしたばかりの「肉バルGori'sキッチン」の量り売りステーキは15円/1グラム〜ですから、肉質的にはちょっと期待しちゃいますね。

ステーキに使われるのは京都産の黒毛和牛「京の肉」を使っているそうです。

 

自家製ハムや燻製、バーニャカウダなどサイドメニューも充実しているので、ウマいつまみで軽く呑んで、〆めにステーキ、なんて使いかたもできそうですね。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 29 Bistro Gastros ビストロガストロス

どんよりした曇り空の日曜日。

たいした予定もないのでランチを食べにフラリと広尾まで。

 

この日向かったのは「ビストロガストロス」。

 

広尾駅から広尾商店街に入りドン突きの手前、老舗のサンドイッチ・ハンバーガーショップ「ホームワークス」のお隣の地下に「ビストロガストロス」はあります。

LifeTeria 29 Bistro Gastros ビストロガストロス

ことしの6月にこちらでディナーをごちそうになったのですが、そのときにスタッフのかたから教えて頂いた人気メニューが土日のランチタイム限定のローストビーフ。なので、この日はそのローストビーフをお目当てに伺ったのです。


・群馬県産赤城牛の極厚ローストビーフ(1,800円)


このローストビーフは限定20食。

伺ったのが少し遅めの時間帯だったので売切れていないか心配でしたが、滑り込みで間に合いました。

LifeTeria 29 Bistro Gastros ビストロガストロス

こちらは追加でオーダしたサラダとスープ。


・サラダセット(500円)


野菜も味わいがしっかりと強く美味です。

LifeTeria 29 Bistro Gastros ビストロガストロス

こちらは自家製のパン。ランチタイムは食べ放題なんだそうです。

全粒粉をつかったパンと、ミルクを使ったものの2種類です。

LifeTeria 29 Bistro Gastros ビストロガストロス

そしてこちらが赤城牛を80日熟成したというローストビーフ。

皿には岩塩や胡椒や山葵も添えられていますが、まずひと口目はなにもつけずに頂きましょう。


うん、80日熟成しているだけあって、ジュワッと滲み出す肉汁は旨みをたっぷりと湛えていて、滋味深く芳醇な味わい。

この熟成の香り、旨みをいちばんに味わえるのはやはりひと口めですね。


普通のローストビーフのつもりで頂くとちょっと固めに感じるかもしれませんが、せっかくの休日のランチ、ゆっくりと肉を噛みしめ赤身のウマさを楽しむというのも悪くありません。


ランチタイムには、このローストビーフ以外にも熟成牛のハンバーグ、熟成豚のソーセージなど、肉好きにはたまらないメニューがラインナップ。

近いうちに再訪したいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   ビストロガストロス

・住所   東京都渋谷区広尾5-1-20

      七星舎ビル 地下1階

・電話   03-6721-6757

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2015年06月05日「広尾 ビストロガストロス

───────────────────────────────