人形町 BISTRO周

Google先生…。

画像はパナソニック公式サイトより転載。
画像はパナソニック公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。


手作りくんたまうめぇー!燻製を家でつくれる『スモーク&ロースター』は酒好き殺し


燻製、ウマいですよね。

オレも燻製もの、大好きです。

最近では家庭で燻製を楽しむひとが増えているそうですが、ちょっと気になるのが燻製時の煙や臭い。


しかしこのパナソニックの「スモーク&ロースター」、14層の触媒フィルターを使った除煙・脱臭機能により、部屋の中でも煙や臭いを気にせず燻製を作ることができてしまうというスグレもの。


この生地では「ちくわ」なども燻製にしていますが、家庭にこんなスモークマシンがあったら、いろいろな食材を燻製にしてみたくなりますね。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria BISTRO周

人形町にてちょっとした打合せを終えたあとで、夕食を食べるために今やすっかり人気焼肉店としてその名を轟かす「にくがとう」に向かったのです。


しかしその日は月曜日。

そう言えば「にくがとう」は月曜日が定休日でした…。


さて、どうしよう。時刻は21時過ぎ。モタモタしていると夕飯難民になってしまいます。

そんなとき、「にくがとう」とは目と鼻の先、「BISTRO周」と書かれた看板が目に入ったのです。


あれ?こんなお店、ありましたっけ?

LifeTeria BISTRO周

暗い急な階段を降りるとそこはどこか懐かしい風情のダイニングスペース。

1997年開業とのことですが、もっともっと歴史がありそうな雰囲気です。

LifeTeria BISTRO周

アミューズにはじゃがいものムース。

マッシュポテトのように見えますが、ムースなのでふんわりした口当たり。

お。これウマいですね。

LifeTeria BISTRO周

・野菜オムレツ(680円)

LifeTeria BISTRO周

・つくば鶏ふりそで肉とアボカド・じゃがいもフリット(880円)

LifeTeria BISTRO周

・ぷりぷりエビ・イカ・山形野菜のアヒージョ(980円)

LifeTeria BISTRO周

・マルゲリータ(1,000円)

LifeTeria BISTRO周

・まんまるハンバーグ キノコクリームソース(1,100円)


メニューに「17年変らぬ味」と書かれているように、開業以来の人気メニューがこちら。

ハンバーグ自体は肉の味がしっかりと味わえる本格派の趣。リッチな風味のクリームソースをたっぷりとあわせて口に運ぶとこれがなかなかのマッチングなのです。

人気メニューであることに納得の完成度でした。


ハンバーグ以外も、お値段のわりにたっぷりとしたボリュームで、ひとつひとつ丁寧に作られていることが伺える好感の持てる料理でした。


ただし、皿出しはややゆっくりめ。

時間のあるとき、ゆったりと食事を楽しみたいときにはよいお店です。