銀座 登亭

誰がそんなウマいことを言えと(笑)。

画像はRETRIPより転載。
画像はRETRIPより転載。

さ、今日はこんなネタから。


イケメンと写真撮影で100円引き?「朝食フェス2015」がユニークすぎる!


9月8日(火)から9月17日(木)までの予定で「上質な朝のライフスタイル」をテーマに立川の国営昭和記念公園で開催される「朝食フェス2015」。

 

最近、このようなフードフェス、けっこう目にしますけど、この「朝食フェス2015」ではユニークな試みとして、このフェスを盛り上げるために結成されたイケメン外国人ユニット「クロワッサンズ」のメンバーと会場で写真を撮り、その写真をSNSにアップすれば、商品が100円割引になるなどのサービスを受けることができるという特典を用意しているそうで。

イケメン好きのみなさま、9月は立川が吉方位でございますよ。

 

はい、それでは週のまんなか、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria 登亭

そう言えばこの夏はまだ鰻を食べていなかったのです。

夏の疲れがたまってくるお盆明けのこの時期。

このあたりで鰻で疲労回復、といってみましょうか。


しかし、昨今の鰻の高騰には驚くばかり。

ちょっとしたフレンチのディナーくらいのお値段の鰻重、たくさんありますもんね。


そんななか、国産ものの鰻をリーズナブルに頂くことができる庶民派の鰻屋さんに出向いてみました。

銀座四丁目交差点からほど近い「登亭」。

LifeTeria 登亭

店内は小体なテーブルが4卓ほど。

高級感はありませんが、こざっぱりとした空間です。


お品書きは以下の通り。


・うな丼  (1,713円)

・うな重 梅(2,593円)

・うな重 竹(3,426円)

・うな重 松(4,815円)


いちばん安い鰻重でも2,593円。消費税込みで2,800円。庶民派とは言え高くなりましたね。

一昨年訪問したときは「梅」で2,100円でしたから。

LifeTeria 登亭

・うな重 梅(2,593円)


登亭」の鰻は鹿児島産のものを使用。

もちろん養殖ものなので、味わいや香りといった面では物足りなさもありますが、いたずらに脂が乗り過ぎていることもなくさっぱりした風味。


値上りしてしまい以前より気軽さは薄れてしましましたが、それでも銀座のど真ん中でこのお値段、依然リーズナブルと言うことはできると思います。


───────────────────────────────

・店名   登亭 銀座店

・住所   東京都中央区銀座4-3-7

      スバルビル1階

・電話   03-3535-5341

・備考   新宿、上野にも支店あり。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

・参考記事 2013年08月19日「銀座 登亭

───────────────────────────────