日本橋 房家 日本橋店

台風気を付けましょう。

さ、今日はこんなネタから。


Marshall、アンプのデザイン踏襲のAndroidスマートフォン「London」発売へ


オッサン世代の元ギター小僧にはグッと来そうなスマートフォンが発売になりました。

ハードロックやヘヴィーメタルのステージではかなりの確率でお目にかかるギターアンプの「マーシャル」。ズラッとステージに並べられたマーシャルの「壁」はロックの様式美とも言えますね。


そんなマーシャルのデザインテイストを活かしクラシカルな出立ちで発売になったのがこの「London」。

まあこんなルックスですが、中身はフツーのAndroidですから、機能的には目新しい点はありませんが、「ノイズリダクション付きのステレオマイクも搭載しており、高品質で演奏を録音でき、『Marshallのサウンドエンジニアがテスト段階で感動した』という」あたりはマーシャル社の面目躍如といったところでしょうか。

日本からも購入できるようです。


はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

先日ちょっとした打合せを日本橋で済ませたあとで、夕食を食べることになりまして。

「コレド室町」に向かったのです。いや、いろいろ飲食店がありますね。

これだけバラエティに富んだレストランがあると悩んでしまいますね。

そんなときは、やはりこれ。焼肉(笑)。


「コレド室町」の3階「房家(ぼうや)」は、西日暮里に本店を構える和牛一頭買いの焼肉店。

日暮里、本郷三丁目、そしてここ日本橋に支店があります。


房家」のコンセプトは「最高級A5和牛を、他店よりも3割リーズナブルに提供する」というもの。

これは期待しちゃいますね。

LifeTeria 房家 日本橋店

・出来たて白菜キムチ(480円)


普通のキムチもありますが、こちらは浅漬けのキムチ。

シャキシャキした白菜の食感、これ良いですね。けっこうにんにくは強めです。

LifeTeria 房家 日本橋店

・上タン塩(1,380円)

 

やや厚めにスライスされたタンは程よい歯ごたえとタンらしい味わい。

うん、なかなかウマいですよ。

LifeTeria 房家 日本橋店

つけダレはこんな容器でテーブルに持ってきてくれます。

LifeTeria 房家 日本橋店

さあ、今日のメインディッシュ、いってみましょうか。


・房家6種盛り(6,380円)


左上から時計回りに「シキンボ」、「まくら」、「なかにく」、「切り落し」、「うちもも」、「中落」。


あのですね、この盛合せ、けっこうお得。

この日は男子3名でテーブルを囲んだのですが、おとな男子3名でこの盛合せを頂くと、ボリューム的にはまずまず良い具合です。

けっこうサシが強い部位が入っていますから、満足感があるのです。

LifeTeria 房家 日本橋店

この日ぼくが気に入ったのは「まくら」。ももの部位ですね。

赤身の味の濃さと程よく入ったサシの甘さのバランスが良いですね。

しかし、その他の部位も、おしなべてハイレベルでした。

もみダレの味わいもゴテゴテしていなくて好印象ですね。


盛合せはこの上のランクで「厳選6種」(8,880円)なるメニューもあるのですが、今回オーダした「房家6種盛り」でも十分に楽しめますね。

LifeTeria 房家 日本橋店

〆めはこちら。


・雑炊(1,200円)


時間帯が遅かったので、いつもよりはだいぶ控えめな食べ方をしたということもありますが、お会計はひとり4,000円足らず。

けっこうガッツリ楽しんでも6,000円くらいで収まるのではないでしょうか。


房家」、今までちょっとノーマークでしたけど、ここは再訪したいなあ。こんどひとり焼肉で来てみようかな(笑)。


───────────────────────────────

・店名   房家 日本橋店

・住所   東京都中央区日本橋室町2-2-1

      コレド室町3階

・電話   03-6225-2347

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────