水天宮前 双葉亭

ジャストフィット。

さ、今日はこんなネタから。

 

スピード出し過ぎ注意!毎分25円の「しゃぶしゃぶ食べ放題」がお得すぎる件

 

いや、これは新しいですね。

「しゃぶしゃぶ食べ放題」、最近繁華街でけっこう見かける業態ですが、この3月に横浜市営地下鉄「センター北」駅から徒歩2分のノースポートモールにオープンした「今日はしゃぶしゃぶ!!」では、1分単位の食べ放題料金という斬新な料金体系を採用。


平日であれば豚しゃぶ付きのブッフェが60分1,500円、追加1分ごとに25円。

いや、そもそも60分1,500円ってだけでも安いですけどね。


はい、それでは週のまんなか、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。


ちょっとした所用で人形町のおとなり、水天宮前へ。


そうなんです、実は安産祈願に…。

と書きたいところですが、そういえばオレ嫁がいないのでした(笑)。

LifeTeria

所用を済ませ、せっかくなのでいつもは立ち寄らないこのエリアで夕食を食べることに。

向かったのはこんなお店。

「双葉亭」という定食屋さんです。

LifeTeria

カウンターだけの小体なお店は、殺風景というと語弊があるかもしれませんが、必要最低限の什器に必要最低限の厨房設備。こざっぱりとしていて居心地は悪くありませんが。


壁のメニューには定食類が7種類ほどと、中華丼というラインナップ。


「肉やさい炒め定食」、「生姜焼定食」、「からあげ定食」が650円、「とんかつ定食」が700円…。

これ、安すぎませんかいまどき?

LifeTeria

ぼくが選んだのは定食の定番、生姜焼き。


・生姜焼定食(650円・税込)


生姜焼きにはもやしがたっぷり。

正直に書きますと、もやしが多くて生姜焼きというよりか肉野菜炒めを食べているような印象を受けました。

もやしって意外に風味が強いので、もやしが多いと味わいがもやしに引っ張られてしまう感はありますね。

まあ、しかし、なにせ650円ですからね。そのあたりは仕方ありません。

ご飯はぼくの好みよりは水分が多いものの十分許容範囲でした。


いや、それにしてもいまどき650円。何度も書きますけれど。

それでこんなちゃんとした夕飯が食べられるんだからたいしたものです。