三ノ輪 かがやき

この妖怪ください。

5月30日(土)に晴海ふ頭公園にて開催される「珍肉大集合! ワイルドBBQ」。過去にも開催されているそうですが、こんなイベントがあるなんて知りませんでした。

今回焼かれてしまうのは、10キロの豚の丸焼き、ワニの手足グリル、ワニのタン塩のレモン汁がけ、うさぎの丸焼き、日本初ラクダバーガー、カンガルーケバブ、シカ焼きそば、ダチョウのステーキ、イノシシドッグ、ウマの炒め物…なんだそうで。


ああ。人間って残酷な動物ですねえ。

でも丸焼きってウマいんですかね?火の通し具合がけっこう難しそうな気がしますが。

参加費は6,000円、6月21日(日)、27日(日)にも開催されるそうです。


はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

LifeTeria

いつもウマい飲食店を探し出してくるグルメな友人からお誘いを受けたのです。


A4、A5ランクの牛しゃぶや焼肉が食べ放題?

良いですねえ。でもお高いんでしょう?

え?5,000円札1枚持っていけばだいじょうぶ?

肉食べ放題ついでに飲み放題…だと?

 

まさか。ホントに?

 

指定された集合場所は「三ノ輪」駅からほど近い「かがやき」。

19時ちょうどに到着するとすでに1階席も2階席も満席。

 

お…もう肉が運ばれてきましたよ…。まだ全員揃っていないので、まずはブロックの赤身肉でも焼いてますかね。これ、赤身の味がしっかりしていてウマいですよ。


この鍋、おもしろいですね。

下の段の鍋はしゃぶしゃぶ用、上の段は焼肉用。

LifeTeria
LifeTeria

そうこうするうちに本日の主役が登場。

なんですかこのビーフマウンテンは!?

こちらはA4ランクのリブロースだそうです。


写真ではそのボリューム感が伝わらないのがもどかしいところですが、これ、食べきれるの?ってくらいのとんでもないボリューム。

お代わりできるって言うけど…お代わりまでたどり着けるのでしょうか。

LifeTeria

そしてこちらはA5ランクの肩ロース。

どうですこのサシの入り具合は。こちらももちろん食べ放題。

LifeTeria

どちらがウマいか。これは悩みますね。贅沢な悩みです。


リブロースは肉の味わいが濃く、赤身とサシのバランスが良好。

対して肩ロースは写真からもわかる通り、サシの濃厚な味わいと香りが食べ手を圧倒します。


結論としては自分でも意外だったのですが、A4ランクのリブロース、ぼくはこちらのほうが好みでしたね。


豚しゃぶや野菜も食べ放題。

ぼくはひたすら牛肉を頂いていたので食べていませんが(笑)。

LifeTeria
LifeTeria

食べ放題終了時刻前にスタッフのかたがオーダを聞きにきてくれますが、この時点で結局しゃぶしゃぶ肉は最初の2皿の牛肉が余っている状況。

いや、侮れません「かがやき」。

 

お会計はほんとうに5,000円(税抜)でした。恐るべし「かがやき」。

 

当然のごとく、予約は困難。

運良く予約が取れた暁には前日から絶食して臨まれることをオススメします(笑)。

 

ご招待ありがとうございました!


───────────────────────────────

・店名   かがやき

・住所   東京都台東区竜泉2-16-6

・電話   03-6658-4242

・備考   特になし。

・オススメ ーーーーー

      (招待のため対象外)

───────────────────────────────