天王洲アイル ディアーナ 天王洲店

「恥骨をノック」って(笑)。ある意味センスを感じますけど(笑)。

さ、今日はこんなネタから。

 

オシャレすぎるバー!資生堂パーラーの「BAR/S」 6月銀座にOPEN

 

「資生堂パーラー」が6月3日(水)に東京銀座資生堂ビル最上階の11階にオープンさせるバーが この「バー エス(Bar S)」。

「Bar S」の「S」に「Salon(社交場)」、「Smile(笑顔)」、「Special(特別)」、「Share(共有)」という4つの意味が込められたこのバー、銀座という立地にふさわしいシックかつスタイリッシュなインテリアに仕上がっていますが、ユニークな点はバーカウンターの天井が開閉式の天窓になっている点。晴れている日には気持ちの良い夜風を感じることができるという趣向ですね。

ドリンク、フードともに800円〜と銀座としてはリーズナブルな価格設定、これは人気店となりそうです。


はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

日曜日のランチは気持ちのよい天気に誘われて天王洲アイルの運河沿いの「ディアーナ 天王洲店」へ。

天王洲ファーストタワーの1階に位置する「ディアーナ」、この時期は運河沿いの窓がすべて開け放たれ、テラスと一体となって開放的なスペースとなっています。


ランチタイムにはサラダとパスタ、サラダとピッツァのセットがそれぞれ1,550円、そしてサラダと肉料理のセットが1,750円。

パスタやピッツァ、いずれもお値段のわりになかなかの味わいなのですが、本日はガッツリと肉料理メインのセットをチョイス。


・ベーコンと豆と野菜のトマト風味スープ(+200円)

・インサラータ

・ハーブ三元ロース豚のグリル

・自家製フォカッチャ


本日の肉料理は「ハーブ三元ロース豚のグリル」でした。

ハーブ三元豚のロースは、やや火入れが強いせいかしっとりとした食感には乏しいものの、癖がなくさっぱりとした風味で美味でした。しっかりとしたボリュームがあるのも良いですね。


ゆったりとした時間の流れる日曜日の昼下がり、皐月の明るい陽光に輝く運河を眺めつつのランチはなかなか気持ちの良いものです。


───────────────────────────────

・店名   ディアーナ 天王洲店

・住所   東京都品川区東品川2-2-4

      天王洲ファーストタワー1階

・電話   03-5769-0910

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2013年09月14日「天王洲アイル ディアーナ

───────────────────────────────