ゴールデンウィーク2015(その4・富士 さわやか)

英・仏・伊、無敵感ありますね。

さ、今日はこんなネタから。

これはねー、もうねー、全女子必読っすねー。


【4月21日~5月20日生まれ】おうし座の人と付き合うと、人生が幸せになれる10の理由


さっそく理由を見てみましょう。

  1. 穏やかな気持にさせてくれる 落ち着きがある
  2. 付き合いは長く… 誠実で献身的
  3. 夜の営みも楽しい 情熱的でセクシー
  4. 猪突猛進 ひとつのことをやり抜くことができる
  5. お兄さん的な存在 困った時に味方になってくれる
  6. ロジカル思考を持っている 理性的で現実的
  7. 五感が優れている 人生の些細なことを大切にできる
  8. ラブソングを作ったり… クリエイティブな才能がある
  9. 自分が嫌なことはしない 繊細な性格の持ち主
  10. 有言実行 頼りがいがある!

ラブソングを送っちゃったりする(8)のはどうかと思いますが(笑)、繊細でクリエイティブ(7,9)なのに、頼りがいがあり(1,4,10)、ちょっとエッチ(3)というのがおうし座。なのですよ。

これ、おうし座、最強じゃないっすか?

もしみなさまが独身でパートナーが欲しい、と思っているのであれば、いますぐ周囲の男子のなかからおうし座のひとをピックアップすべきですね。


あ、申し遅れましたが、このブログは来週誕生日のオレがお送りしています。


はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

本日もゴールデンウィーク期間中のゴハンネタでも。

東名高速の長泉沼津インター付近で一泊した翌日。のんびりとホテルを10時にチェックアウトし、富士市に向けてクルマを走らせたのです。


お目当ては静岡県民にはおなじみ「さわやか」。

「さわやか」は静岡県内に28店舗を擁するハンバーグレストランチェーン。以前からいちど訪れてみたいと思っていたのですが、なにせ店舗は静岡県内にしか存在しないので、なかなか行く機会がなかったのです。

この日訪問したのは「富士錦店」。「さわやか」のなかではもっとも東に位置する店舗がこの「富士錦店」なのです。

12時前を狙って訪問したのですが、すでに15名ほどのウェイティング。賑わっていますねえ。


さわやか」の名物は「げんこつハンバーグ」。

オーストラリア産の250gの牛肉を球体に成形し、備長炭で焼いたハンバーグです。

「チーズハンバーグ」、「グラタンハンバーグ」といった派生メニューやエビフライなどと組合せたメニューも用意されていますが、ここは定番の「げんこつハンバーグ」、行ってみましょう。


・げんこつハンバーグ(980円)

・Cセット       (540円)


スタッフによると「げんこつハンバーグ」のオススメの焼き加減は中に赤みが残るレア気味とのこと。初めてなので焼き加減はおまかせしました。

10分ほど待ってテーブルには鉄板にのせられたハンバーグが到着。


鉄板で供された「げんこつハンバーグ」はテーブルのうえで半分に切り分けられ、断面を鉄板に押し付けて仕上げられます。

ある程度熱が入ったら「オニオンソース」か「デミグラソース」を掛けて完成。ソースはこちらもスタッフのオススメで「オニオンソース」を。


さて、それでは頂いてみましょう。

あれ、まだけっこうレアですね。なかはかなり赤みが残っています。個人的には、ハンバーグであればそこまでレア感は必要ないと思っていますので、もう少し鉄板のうえに放置してみましょう。

待つこと2分…お…こんどは良いかな。


いたずらにジューシーさを追い求めていないので、脂肪分が強すぎず肉の味わいを堪能できるのが良いですね。

また、「オニオンソース」、これ、さっぱりとしていてハンバーグの味を邪魔せずなかなかイケますよ。


これで980円かあ。

さわやか」、侮れません…。