銀座 Sum-mi高松 並木通り店

かまぼこちゃんかわいい。

さ、今日はこんなネタから。

 

肉、たりてる? 国内最大級の肉々しさを誇る肉イベント「肉フェス」がGW開催

 

4月24日(金)から5月6日(水)の12日間にわたって開催される「Food Nations~肉フェス」はことしで3回目を迎える「肉」をテーマにしたフードイベント。前回は42万人を動員したという国内屈指の人気フードイベントですね。


今回は「Food Nations〜肉フェス TOKYO 2015 春〜」が駒沢オリンピック公園 中央広場、「Food Nations〜肉フェス MAKUHARI 2015 春〜」がイオンモール幕張新都心グランドモール前豊砂公園、「Food Nations〜肉まぐろフェス 2015 春 横須賀ソレイユの丘〜」が長井海の手公園 ソレイユの丘と、東京、千葉、神奈川と3カ所での同時開催にパワーアップ。


横須賀は「肉まぐろフェス2015」というタイトルに注目。肉だけでなく鮪料理も登場するそうです。

それぞれの開催場所で会期が異なっていますので、ご興味あるかたはぜひ公式サイトにてご確認ください。


どこも混み合うゴールデンウィーク、近場で肉食べて過ごすのも悪くないかも。


はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

本日は最近のランチネタを。


この日向かったのは銀座1丁目、「Sun-mi高松 並木通り店」。

「Sum-mi高松」は1975年創業の老舗レストランチェーンで、銀座6 丁目の本店ではイタリアン、フレンチ、日本料理の3種類の料理を提供、この銀座 1 丁目の「並木通り店」では,しゃぶしゃぶ、すき焼きを中心としたメニューを展開しています。


ぼくはこちらのお店では「黒毛和牛 焼肉重」(1,000円)なるメニューを気に入っていまして、たいていはそれを食べることにしているのですが、その焼肉重を食べつついつも思うのです。


この焼肉重もウマいけど…あちらのお客さんが焼いているすき焼き…うらやましいなあ。

ランチタイムにこちらのお店を訪問すると、たいてい数組いるのです、焼肉重を頂いているわれわれに見せつけるようにジューっと盛大な音を立てながらすき焼きを食しているひとびとが(笑)。


そんなわけでこの日はランチタイムにすき焼きを楽しんできました。


・すき焼き 特盛り(1,500円)

 新鮮野菜盛り 讃岐うどん 御飯 味噌汁 香の物


ランチタイムのすき焼きはなんと1,000円から用意されています。こちらの「特盛り」でも1,500円。

いや、良いですね。ランチタイムとは言え、銀座ですき焼きを頂いて1,000円とか1,500円って。


もちろんそのお値段ゆえ、肉質に関しては多くを期待することはできませんが、ボリュームもランチとしては十分ですし、なにより、昼間からすき焼きってのがね。なんか贅沢な気分で良いのですよ。


午後廃人にならないようにご飯のお代わりは自粛しました(笑)。


───────────────────────────────

・店名   Sun-mi高松 並木通り店

・住所   東京都中央区銀座1-5-15

・電話   03-3567-8168

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年01月21日「銀座 Sum-mi高松 並木通り店」

───────────────────────────────