京橋 京橋テラス

ナイスプレイ(笑)。

さ、今日はこんなネタから。


"ラーメン女子"のための初イベント「ラーメン女子博 」 横浜で開催


カフェでのおひとり様はオッケーだけどラーメン屋さんにひとりで入る勇気はない。なって女子、多いと思います。

そんな麺好き女子のためのイベントが3月7日(土)、3月8日(日)に横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催される「ラーメン女子博」。

このイベントのテーマは…。

  1. 女子が人目を気にせず、思う存分ラーメンを食べられる!
  2. 多種多様なラーメンを一度に、リーズナブルに食べられる!
  3. 罪悪感ゼロ! 食べた後もキレイでいられる!

…というもの。

そのため、女子しか入場できない「女性限定エリア」が設けられたり、通常よりも小さめサイズの丼が用意されたり、カロリーが表記されていたりとさまざまな工夫が凝らされているようです。


そしてこれも注目ですね。


「また、目でもイベントを味わってもらうべく、美味しいラーメンを作り上げる、美味しい男子"IKE 麺(イケメン)"が会場を盛り上げる」。


…うーむ。なんだかよくわかりませんが、ま、これは当日のお楽しみというところで。


「ラーメン女子博」を楽しんだあとで、同じく横浜の「カップヌードルミュージアム」見学なんていうラーメン尽くしの休日も良いかもしれませんね。


はい、それではIKE麺ではないオレが送る木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

今日も昨日に続きランチネタを。

なぜランチネタが続いているのか。と言いますとですね。

実はダイエットに取組んでいまして、なるべく夜は炭水化物を控え、量自体も減らすなど食生活を見直しているのです。なので、ランチが一日のなかのメインイベント的な食事になるわけでして。


そんなわけでこの日もガッツリビジネスランチを楽しんできました。

向かったのは「京橋テラス」。

中央通りから超人気パティスリーである「イデミスギノ」のある路地を入り、そのまま昭和通りにぶつかるまで歩くと見えてくるのが「京橋テラス」。


・牛リブロースのグリルランチ(180g)(980円)


180グラムとランチとしてはたっぷりめのリブロース。さっそく頂いてみましょう。

思ったより脂が少ないですね。お…。スッキリした赤身の味わい、しかし、芳醇な香り、旨味もあり、これ、なかなか良いじゃないですか。

ソースが別に添えられていますが、そのまま塩と胡椒のみで頂くのも悪くありません。


銀座〜京橋エリアの1,000円クラスのランチとしてはコストパフォーマンス上々と言えるのではないでしょうか。

なかなか充実したランチタイムになりました。


───────────────────────────────

・店名   京橋テラス

・住所   東京都中央区京橋3-9-6

      GM-3ビル1階

・電話   03-6228-6105 

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────